見出し画像

【漫画】1000万円の失敗から学んだ魂の目的 ~第三話~

今日は第三話
しのざきみどり物語^^

完成p5

完成p6


前回のお話はこちら


*************************


私が今運営している
イデアリアライズという
コミュニティで
ある日グループセッションをしてたんです。


その時ある質問を頂きました。


「みどりさんは、
どうやって今の状態になったんですか?」


と。

ふふふ…

聞いちゃいます?


かなり長くなりますよ~


ってことで漫画で数回に渡って
私が体験した
数々のピンチや
うまくいったことを
シェアしていきたいと思います^^

人脈も、実績もゼロ。
資格もないし、経験もない。
お金も全くない状態の
本当のゼロから
年収が1000万円に至るまで
短い漫画で表現してみました^^


*************************


続きは次回!

お楽しみに^^

漫画作:ためそ

この連載が終わるまでプチコラム

漫画とは別に
プチコラム今日もやっていきましょうね。


今日はね、私の物欲のなさについて
お話してみたいと思います。


私ってね、
物に対する執着が一切ないんですよ。


最初に言っておきますが、
この話、

「私すげーだろ!
物欲ないんだぜ!
なんかもうアレの境地だろ!🤓

って言うつもりは一切ないので、
とりあえず最後まで読んでみて😉


もとい。。。。

私ってね、
物に対する執着が一切ないんですよ。

これ多分、
私の旦那さんに言ったら、


「うそつけーーー!!!」

って食い気味に言われると思うんですが。


そう。

あれもこれも
「捨てないでまだ置いといて~」
とか言うからね。


「後で片づけるぅ~」

って言いながら一年放置っていうのもよくある。


物って便利だね。
そりゃーあるといいよ。

道具って便利だもん。
あればあるほどいいさ。

じゃあ、
私の場合の執着がないって
何を意味するかって言うとね、。。。


「なくても別にいいよ」

ってスタンスなんです。

(もう一度言おう)


「どう!?これすごくない!?
執着ない私ってすごくない!?」


とそんなこと言うつもりは全くないんです。
(※言いたすぎ感が漏れているのは気のせいです)


😨「いや、その前に、なくてもいいよの
スタンスの説明はよ!」

って声が聞こえてきたのでまずはそこから処理しましょうね。

私が思う執着がないってね、


「あらゆるものを持たないのがいいのよ!
物質的なものだけじゃなく、
地位や名誉も全てよ!
世捨て人になるのが一番いいのよ!」


っていう、
究極のミニマリストじゃなくって、


「そこそこ便利なものや状況や
立場は持ってていいよね。

でもさ、それ、いつ失っても大丈夫なんよね。」

というスタンスってことです。

得ていく楽しみを享受しつつ、
失う恐怖に脅かされない。

つまりは、
「持ってもいいし、持たなくても良い」

っていうプラスでもマイナスでも
どっちもいけますけど、
最悪ゼロでも全然大丈夫でーす。


っていう、どこの位置にいても
自由なスタンスってことです。

お金持ちになっても良いよ。
でも貧乏でも良いよ。
あ、最悪どっちでもなくていいよ。
普通もいいね。


っていうスタンス。


つまりは、

どこの位置にも属さないっていう
執着しない具合ってことです。

これね、非常に楽なんですよ。

「人類は永遠に繁栄するべきだ!」

という意見。

「人類は地球を汚染しすぎだ!
ガンだ!
滅びるべきだ!」


という意見。

「滅びざるをえなくなったらみんなで絶滅すれば良いんじゃない?
それまで楽しく暮らそうよ。」


という意見。


これらの3者3様のすべての意見に
同意もするし同意もしないスタンスってことです。

結局、これが一番楽だねって話。

ではまた!

今日のおすすめ動画はこちら!
なんか今この動画が人気らしい。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?