見出し画像

【漫画】1000万円の失敗から学んだ魂の目的 ~第二話~

今日は第二話
しのざきみどり物語^^

完成p3

完成p4


前回のお話はこちら


************************

私が今運営している
イデアリアライズという
コミュニティで
ある日グループセッションをしてたんです。


その時ある質問を頂きました。


「みどりさんは、
どうやって今の状態になったんですか?」


と。

ふふふ…

聞いちゃいます?


かなり長くなりますよ~


ってことで漫画で数回に渡って
私が体験した
数々のピンチや
うまくいったことを
シェアしていきたいと思います^^

人脈も、実績もゼロ。
資格もないし、経験もない。
お金も全くない状態の
本当のゼロから
年収が1000万円に至るまで
短い漫画で表現してみました^^


*************************


続きは次回!

お楽しみに^^

漫画作:ためそ

この連載が終わるまでプチコラム

漫画とは別に
プチコラム今日もやっていきましょうね。


これをご覧のあなたに
ちょっと聞いてみたいのですが、

あなたの今日までの人生で
どれだけ良いことありました?

そして、
どれだけ嫌なことありました?

総合的にどっちが優勢な人生です?

良いことが多かったのか、
悪いことが多かったのか。


その感想がいつもあなたの
頭のなかで繰り広げられている
映画のコンセプトです。


太宰治の「人間失格」という本?

読んだことはありませんが、
その中の一文が凄く印象的で
そこだけ知っているという感じですが、、、

【恥の多い生涯を送って来ました。】


これが物語だろうが、
誰かの人生禄だろうが、

ストーリーなんですね。

あなたの頭の中で、

「あぁ、、、
今日までさんざんな人生だったなぁ。
なんてみじめな人生なんだろ。
生きてる価値あるんだろうか」


って今日までの人生の感想を持つなら
そのストーリーを自らで創り出し、
生きているだけなんです。


で、私も御多分に洩れず
ある時期までどっぷり
悲劇的なストーリーを生きていたんです。


で、ですよ。

ある日気づいちゃったんですね。


「んっは!!!
なんで好き好んでこんな
面白くない人生を生きているんだろう!

やだやだやだ!
たった100年しか生きれないのだから
思いっきり楽しく生きたい!」

と。


そこからの人生天国モードは
あっという間でした。


だからね。


ホラー映画や
悲劇的な映画に飽きたなら、
ただただ幸せな映画を
見るのも良いもんだよ^^

ではまた!


今日のおすすめ動画はこちら!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?