見出し画像

【行動するのにモチベーションは一切必要ない】

ここ1週間、

たっぷり休みをとりながら

仕事したいときには仕事する。

料理したけりゃ料理する。

寝たけりゃねる。


ってのを

今まで以上の

ちょおーーーマイペーースにやってました。


そしたらね、

基本9時間睡眠なんだね。


9時間寝てちょうどスッキリ!

ってなる。


そして9時間寝ても

お昼寝するっていう。。。


睡眠不足だったのかな??


そんなこんなでかなりの

マイペースで仕事してたらね、

気づいたのです。


仕事してる時って

やっぱ楽しい時間だったんだ!!!

って。


や、知ってたけどね!

知ってたんだけど、

そう思い込んでたのかな?

って思うじゃない。


だけどね。

やっぱ楽しかったね。


どれどれ〜

久しぶりにYouTubeの

動画でも撮るか〜って

今日動画撮影してたらね、


楽しかったね!


そんでその一本じゃ物足りなくなって

YouTube LIVEまで

やっちゃったりね!


すごいね。


休むということをしっかりやってると

休む時間もすーっごく幸せだったけど、

仕事の時間がこんなにも

もっと幸せ時間になるなんて。


料理してる時間もすーっごく幸せだったのよ。


この数日間で主にやったことはね。

スロ〜〜〜ぺ〜〜〜スに

生きてたってこと。


時間に追われる生き方ではなく、

むしろやらなくていいよ〜

時間を気にしなくていいよ〜

好きに生きていいよ〜

ってひたすらに自分に

許可を与えて、

スローリーに丁寧に生きてた。


そしたら、

なんだか虚しいな・・・って感覚も

存分に味わっちゃったんだけど、

生きてるって最高だな!!って感覚も

存分に味わっちゃった。


人生って不思議。


その「白」と「黒」を

どっちも味わうことが

大事だったんだね〜。


いっぱい哲学を感じた数日間でした。


タイトルのモチベーションいらない説。


それを体験したいなら、

「今」に生きよう。


そして、湧いてくる感覚を

ただただ表現してみよう。


そしたら

やる気やモチベーションなんてものに

頼らなくても、

いつの間にか行動しちゃってるよ。


ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?