見出し画像

サンドリヨンパリカ =総括=

こんばんは~!!前回までのパリカ各キャラ感想の総括として全体感想を書いていきたいと思います~、相変わらず勢いだけの感想になります!楽しかったなパリカ、やってよかったな~~と心から思います!

どの男も癖が強くて、なんだこの男?!地雷か??状態になることも多かったんですが最後には全員大好きになってしまう恐ろしいゲームでした。おそらくそれはヒロインでありどの男も救っちゃうハイリちゃんのお陰かな、と。行動力があって自分の考えもちゃんと持ちつつ相手のために動くことのできる19歳ならではの強くて素敵な女の子でした。そりゃ攻略キャラ差し置いて人気投票3位になるわ、、、、私も大好きなヒロインちゃんでした、ありがとうハイリちゃん!!!

フルコンしてから恒例の順付けですが今回は今までにやったゲームの中で一番難しい、、、7人もいるのダメンズたちを好き順にあげるのすっげーー悩ましいけど

エラ≧カシカ>>>シエン>クロネ>>ナトラ>ユーレン=リンドウ

ですかね、、全員好きなんですけど話の流れとか個人的な好みだとこうなりました。やっぱりエラくんは第一印象とのギャップにやられました、ちゃんと男らしくて境遇のせいもありますがハイリちゃんに対する態度がまっすぐでかっこよかったです、あとは単純にストーリー展開が面白かったです!

パリカは立ち絵アリのサブキャラも多くないので一人一人に思い入れがありますね~~なんといってもハイリちゃんの兄である糸遠さん、正直もっと彼のことが知りたいです!!!ハイリちゃんの唯一の家族で、シスコンぎみなシオンさんですがも~~~~かわいいしかっこいいし頼りになります、何かしてくれるわけではないし全然キーパーソンでもないのですがシオンさんが出てくるたび楽しい気持ちになりました、おにーちゃん、、、

もう3年前くらいの作品なのでFDももしかすると出るかもしれないですが、イチャイチャしてるのを見たい!!という気持ちももちろんありますが、個人的には童話モチーフで哀哭の作りこみも丁寧だったので純愛エンドのその後はあなたの想像におまかせ☆、もアリなのかな!と思っています。まあ、純愛エンディング後は平和で幸せな世界になったのでまたやべー奴が現れて呪いをかけようとかいう展開がない限りね、、、

でもエリスになってシオンさんを攻略するのはやりたいです!!おにいちゃんのオスの顔、見たいな!!

システム面でもスキップ早いし話の展開も早いのでサクサク進めることができて快適でした!しいていうなら審判ノ刻の時にセーブができると大変ありがたいかな、と思いました。でも重要な選択なのでセーブなどできん!!な感じもあり緊張感が出てていいとも思いました!

スチルはもう1000000点満点です。基本一人くらいドストライクな攻略対象がゲーム購入の決め手になる私が絵柄に惹かれて購入したのもあり文句の付け所がないくらい綺麗で満足できるCGでした!哀哭エンドにも各キャラ二枚ずつスチルがあるんですけど、純愛や途中と変わらない綺麗さなんですがなぜか絶望感が伝わるスチルになっていても~~~~最高!!感謝!!コンプCGも良かったです、通常のCGとは全然違う感じですがなめまわして見ました、カシカの表情最高なのでぜったい見るべきです。

あとは、そうですねエキストラかな、7人がお茶会しながら駄弁ってる感じの、あのいろんな乙女ゲあるあるの特典ドラマCDみたいな感じでした~!ま聞いても聞かなくても良いかな、ていう程度の軽さですが最後の方でユーレンのかわいいかわいい愛称の話が合ってそこはユーレン推しの方にはたまらないのかな~~~!と思います、みんなからいじられるユーレンはおかわいかったです!

総プレイ時間は45時間くらいでしたが、私情によりエラ√を二周したので、普通なら40時間くらいかな~と思います!ちょうどいいボリューム感で満足感も高いので、メリバが大丈夫な方はやって損はない!カンちゃんかわいいし!!

サンドリヨンパリカ、いい作品でした!FD出るなら買いたいな、と思います、対戦ありがとうございました!!



そんなこんなで明日にはろろアリswitch移植が届くので今月はろろアリをやりたいと思います!う~~~楽しみだ!!また感想書きたいと思います!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?