見出し画像

今までのやり方を見直してみる

おはようございます🤗
昨日の夜から、台風の影響が少しずつ出ています☔️
突然雨が降り出したりするのですが、その雨量が半端ありません😵
今日は車🚗で出勤したのですが、駐車場の坂が急なのでスリップして登れませんでした😅

仕方がないので、今日は大家さんの居酒屋がお休みなので車を停めさせてもらいました🙏
今も雨で前方が見えなくなるくらいかなり強く降っています☔️
湿気も今日はすごいので、家の中にムカデが出るかもです😅

それはさておき、昨日種子島のお父さんの親友の平瀬さんの誕生日会をお父さんとお母さんとしました🎂
地域おこし協力隊の同期がアルバイトをしている「平八」さんという観光客もたくさんくる人気店に4人で行きました🍺

お父さんとは毎週飲み方をしていますが、お母さんと平瀬さんと食事をするのはとても久しぶりだったので、とても楽しかったです🙂
且つ、同期がバイトしている日にお店に行けたこともとても良かったです🍺

先月、私もお盆の期間だけですが大家さんの居酒屋でアルバイトをしたので少しだけわかるのですが、混んでいるとどこのテーブルにどの料理を出したのか、飲み物を出したのかわからなくなってしまうのですが、平八さんは全てタッチパネル注文なので、そうゆうミスがなさそうでした。

東京ではタッチパネルは当たり前でしたが、こっちでは多分平八さんくらいだと思います🤔
2階席もあるので、アナログで注文を受けたら絶対にミスがあると思うのでタッチパネルを導入したことは素晴らしい判断だと感じました。

何が言いたいかというと、その時の状況だったり、環境によってやり方を変えたり、新たなやり方を模索したりすることはとても大切だなと思います。
「いつもこのやり方でやっているから」と決めつけてばかりではダメだなと思います。

そこにこだわりを持ってしまうと、もっと生産性が高いやり方があったら、新しいものを取り入れていくことはとても大切だと思います。
そんなことを、飲みに行って学びました🙂

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
みなさんにとって今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?