見出し画像

南種子町の田園風景

こんばんは🌙
昨日はブログをお休みさせて頂きました🙏
今日は急用が出来て仕事を休ませて頂きました。
とはいえ、遊んで過ごしていたわけではありませんが😅、ブログは朝書くことは出来たので、反省しています😓

今日は夜からオンラインセミナーがあるので、それまでにお風呂とご飯を済ませて準備したいと思っています😊

種子島は一昨日から台風が上陸するかも、と少しざわついていました🌀
船⛴が欠航すると言われていたので、よほどすごい台風なんだろうと覚悟していたら、そんなひどくもなく少し拍子抜けしてしまいました😅

でも強風のせいで、畑の野菜がポッキリ折れてしまうという悲しい被害に遭いました😭
しかし、外出出来ないほどではなく、職場の先輩と南種子まで出掛けて来ました。
種子島は1市2町で出来ているのですが、私の住んでいる西之表市から南種子の端っこまでは車で🚗1時間半くらいかかるので、気軽に行く距離ではない感じです(運転の嫌いな私は尚更です😅)

南種子まで行くのは、私にとっては遠出の感覚なので、1人で行ったのは1月に面接に来た時しか行ったことがありません😅
なので、南種子や中種子に連れて行ってもらえるのはとても嬉しいし楽しみの1つです。
今回は南種子の行ったことのない場所にたくさん連れて行ってもらい、本当に楽しかったです☺️

今回初めて知ったのですが、南種子は田んぼがとても多くてその景色にとても感動しました🌾

門倉岬からみた風景

種子島は小さな島ですが、たくさんステキな場所があることをまた1つ知ることが出来ました✨

わざわざ連れて行ってくれた、Hさんに本当に感謝です😊

今日はこのくらいで終わりにします〜。
最後まで読んで頂きありがとうございました✨
また明日お会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?