見出し画像

ついに来た、X Day

おはようございます🤗
今朝もいつも通り起床しましたが、朝会がお休みでした。
というのは、昨夜ついに「X DAY」が来たのです!🐜
なので、夜中まで羽蟻の亡骸掃除をしていたため、早起きできないかもしれないので、朝会お休みしますと伝えていて、朝会自体がお休みとなったようです。

7:50くらいに役所の方と近所の仲良しさんから連絡をもらい、急いで家中の明かりという明かり💡を消し、家の中の小さな灯りでさえもガムテープで目張りをし、蚊帳を張ってその中で大人しく🍺を飲んで近所の仲良しさんと電話で話しながら嵐がおさまるのを待っていました😅

この日を恐ろしくもどこかで到来日を待ちわびていたので、家の柱や畳の上に羽を落とした蟻たちが夫婦でつながって歩く様は、気持ち悪くもあり、なんだか楽しくもありました😄

話に聞いていたように数百、数千匹みたいなことはなく家の中には100匹くらい羽を落とした蟻たちがうろついていました。
嵐が収まる間、電話で話していたご近所の仲良しさんの家の横に、自動販売機があるのですが、そこには大量の羽蟻たちが集まってきているとリポートしてくれているのを聞いて若干ゾッとしていました🫣
次回(もしかしたら今日)は怖いもの見たさで、自動販売機を見にいこうと思っています😅

朝起床し、家中掃除機をかけ畑の世話と犬の散歩に出掛けようと外に出たら、玄関の前に大量の羽🪶が落ちていました😵
玄関を開けたらフワーッと羽が舞い光に反射している様はちょっと幻想的な感じもありました✨

そんなこんなで晴れが続いているので、野菜がたくさん色づいていたので収穫をしました🍅

今朝採れた野菜

今日も嵐があるかもしれないので、早めに電気💡を消して蚊帳の中で過ごします🤗

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
皆さんにとって今日もステキな1日でありますように✨
いってらっしゃい!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?