見出し画像

種子島の冬

おはようございます🤗
地域おこし協力隊になって多分今年で一番大きな仕事が、昨日無事に終わりました😩
10月に行ったモニターツアーの本番である10人の方を対象とした移住体験ツアーが12月16〜18日で行われました。
地元の人もびっくりするくらい、寒い3日間で、昨日に至っては雪やあられが降る地域もありました❄️

10名の方々はこの日のために予定を空けて、わざわざ関東圏からいらっしゃってくれたので、晴れた種子島を見ていただきたかったのですが、残念ながら3日とも天気は最悪でした☔️

しかし逆を言うと、晴れた種子島はいつでもみれるけれど、あられや雪が降るような種子島を見ることなんてなかなかできないので、ある意味レアな経験だったかもしれません😅

とはいえやはり自分としては、初めて種子島に来島した時に見た夕日や綺麗な海、星空に感動したので、見てもらいたかったです😢

一緒にこの事業の準備をしてきた上司が、コロナ陽性になり、ツアーに参加できなくなったことからはじめ、飛行機🛩が飛ばないかもしれないという不安もあり、精神的に疲弊する3日間でした😞

しかし今回のことで、自分の甘さを痛感したり、色々な反省点が出たことは良かったです。
正直昨日は落ち込んで死にそうになっていましたが、今日は元気に職場に来ることができました🤗

この反省点から学んだことについては、明日詳しく書きたと思います。
取り急ぎ、この数日ブログを何故休んでいたかのご報告でした🙂

今日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました🤗
今日もステキな1日を送りましょう!!
それでは、いってらっしゃい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?