見出し画像

スーパーレジェンド Part2

こんばんは🤗
昨夜は「スーパームーン🌙」だったようですね。
残念ながら私が帰宅した時には、曇っていて見ることができませんでした😢
大家さんのお店に寄っていて🍺帰宅が遅くなってしまいました😅

さて、今日は「スーパーレジェンド」の続きを書きたいと思います。
3人のスーパーレジェンドから得たもの、気付きについて書いていこうと思います🙂
それでは早速いってみましょう!!!

ーーー

●スーパーレジェンドの3人から得たもの

彼ら3人と直接会って気付いたことを書き出してみます。

・ONとOFFの差がはっきりしている
・よく笑いよく食べる
・些細な話でも論理的に組み立ててお話してくれる
・時間と自分自身を自分でコントロールできている
・誰に対しても大人の対応
・人の目を見て話す
・ボキャブラリティーがすごい
・頭の回転が速い
・ユーモアセンスがある
・偉そうにしていない
・本音で話してくれる
・飾らない
・全くブレていない
・話が面白い
・自慢話をしない

スーパーレジェンドからの気付き

上記のことを得ることができました。
もう私からしたら、すごい人たちとしか言いようがありませんでした。
これらを尊敬する西野さんやMBさんに置き換えてみたら、全く同じでした。
「俺ってすごいんだぜ」的な態度をしている人って、今回感じたことの真逆の人が多いなとも感じました。

多分くだらないであろう私の話も、真剣に聞いて真剣にアドバイスをみなさんがくれて、且つ色んな角度から物事を見れるから思いもつかなかったことを言ってくださいました。

そして3人全員に自分が本当にやりたいことがまだ見えていないということと泥水を飲まないと成功は勝ち取れないと言われたことが心に響きました。
とにかく誰かのためにとかキレイごとを並べる前に、自分が本当にしたいのか自分が心から楽しんでいるかが重要だと。
けれどその前にまず地域で小さな成功体験と信頼を作って少しずつ、少しづつできることを大きくしていく、それが今の私がすべきことであり、やれることじゃないのかとアドバイスをいただき、今日さっそく担当の職員さんに自分がやりたいことを伝え、何をまずしたいのか、どんな手段を使うのかなど話しました。

きっと挫けることもあると思いますが、レジェンドのみなさんに「できるよ」と言っていただいた言葉を励みにしながら、やれること・やりたいことをやろうと思います。

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
明日は通常通り朝ブログを投稿したいと思います💪
それでは、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?