マガジンのカバー画像

旅するように働き、生きる。

13
場所に縛られず働くことが推奨されると、旅先での仕事も可能になってくる。 旅先でときどき仕事をしたり、一定期間その地に住んで仕事をしたり。そんなこれからの働き方の1つのモデルとなる…
運営しているクリエイター

#HafH

旅するように暮らす。住居のサブスクサービス『HafH』を使ってみた!

from:古瀬 純功 @種子島から こんにちは! マーケティング・ライターの古瀬です。 最近『旅』ってしてますか? 新しいところで、新しい価値観や、 新しい人に会って、ドキドキできる。 『旅』っていいですよね♪ もし『旅をするように暮らす』ことができたら 最高だとは思いませんか? そんな願いを、実現させれくれるかもしれない サービスがHafH(ハフ)です。 お試しで僕が使ってみたので、 その体験や感想をシェアさせてもらいます 『HafH

旅を『暮らし方』に統合したアドレスホッパーと、ワーケーションという旅する『働き方』

近年、特定の住処を持たず、ゲストハウスやAirbnbで見つけた宿など安価で長期滞在可能な宿泊施設に暮らしつつ、仕事をするスタイル「アドレスホッパー」が注目されている。 また、「アドレスホッパー」に限らず、旅をしながら働く「ワーケーション」という旅先などで仕事をする新たな働き方をする人も増えてきている。 そこで、今回はPOOLOメンバーの中で「アドレスホッパー」として日々、仕事をこなす青澤正幸さん(ジャイアント)と、「世界を旅して働く」という新しいライフスタイルを広める河合貴