見出し画像

【御礼】ハチドリたちの読書会・詩の会

2023.02.19
🕊️ハチドリたちの読書会🕊️
~詩の会~

主宰
肚をつくる読書会

場所
下町のハチドリshop&cafe

ハチドリたちの読書会

先日はハチドリたちの読書会・詩の会へご参加いただき、ありがとうございました☺️

当日のテーブルセット

今回は“詩を感じる”をテーマに、約30冊の詩集を持ち込みました。

20分かけて、一冊の詩集、一編の詩に出逢う時間を過ごしていただきました。

詩と出逢う

その詩を用いて後半戦はいよいよ“詩を感じる”時間です。

選んだ詩を朗読、そして感じたことやふと頭に浮かんだことをお話していただきました。

詩を感じる

十人十色、百人百色、千人千色でした。

お手元に置いておきたい詩集が見つかった方、お子さんと読みたい詩集を見つけた方、かつての読書熱を思い出された方、それぞれがなにかを抱かれ、目を輝かせて感想を伝えてくださいました。

どんなときも一期一会。

そんな大切な一瞬を皆さまと共に過ごせたことに感謝でいっぱいです。
改めて、ありがとうございました。

このような機会をくださった、主宰のお二人にも深く御礼申し上げます。

詩乃ジカン。

なんかいいよね
詩の時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?