見出し画像

【検証】初心者がランクマどこまで行ける?【遊戯王MD】

何も考えずにデッキを回したい!!!!!!

という全遊戯王初心者向けの記事です。

〜そもそも私のスペック紹介〜

カードゲーム経験 ×
カードテキストの読解力 ×
頭の良さ ×

これはひどいぜ…………………………………………

⚠️この記事主は遊戯王初心者なため、遊戯王に関する知識が足りないです。
↑無理ッッッッという方はお引き取りください。

今回の検証で使用するのはパラディオンデッキです!

インターネッッツで適当に調べてきました!!!

なんか知らんけど初心者でも強いらしいです!

検証期間はSeason18の1ヶ月間になります。

私は遊戯王の知識ガチで0に近いです。

この1ヶ月でどこまで行けるかの勝負になります。

デッキはゲームエイト様を参考にさせていただきました!
⚠️私が使うデッキはアレンジあります。

今んとこ一番火力が出た試合です。キモチェエエ!!

この記事を読めばこんなことが↑できるよ!!

メリット

・超高火力でワンキル可能
・運が良いと2ターン目でキル可能
・簡単なため、何も考えなくていい
・低レアが多いため、無課金でも組める

デメリット

・リンク召喚、リンクの素材を除外されると詰む
・なので、除外を阻止する必要がある(うらら、等)
・運に頼る部分が大きいため、運が悪いと負ける

ぶっちゃけ、勝率は5割ぐらいです。
4、6割のときもあります。

連勝はめったにないので連勝したい方には向いていません。
(でもするときはする。)

結論:博打デッキです。

ざわ…ざわ…

このデッキ、回してて感じたのですが、麻雀みがある。
麻雀好きな人にはいいかもしれないです!

⭐︎回し方⭐︎


③壊星懐獣を特殊召喚。相手に送りつける。その際に相手のモンスターをリリースする必要がある。

④パラディオンカードを召喚。壊星懐獣の対岸に召喚。

⑤リンク1の効果で天弩のパラディオンをサーチ。
天弩を素引きしてる場合は他のパラディオンでもおk

⑥再びパラディオンを召喚し、リンク2召喚。

⑦そしてパラディオンを召喚。

⑧みなさんお待ちかね、アークロードパラディオンを召ッッ喚ッッ!!!

⑨リンク先に天弩、パラディオンを置いたら完成!

勘のいい皆様ならお分かりかと存じまあそばせますが、ここまででてきたリンクモンスターはリンク先にモンスターを召喚すると攻撃力が上がります!!!!

⑩山賊のごときガハハ!!!笑いで殴ります。
キモチェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!

上の説明では分かりにくいと思うので、参考にさせていただいたYouTube動画のリンクも貼っておきますね!

結果

パラディオンデッキ縛りだとプラチナまでは行けます!!!!!

パラディオン縛りでランクマに潜った結果


ちなみにランク表です。
マスターが最近追加されたみたいですね!


ここでプラチナまで上がるための、おそらくすべてのデッキに言えるpointをお教えします!

ここだけの話ですよ?

・100%勝てないと思った試合でも最後までやる

→手札事故で相手側が降参することがある

・100%勝てないと思った試合で、相手が通信不良だったとき、相手の回線切れろ!!!と願う

→このゲームは一定時間操作されないと自動的に降参になってしまいます。

そんなことを聞きてぇんじゃねぇよ!!!と思ったあなた。これでも勝ちです!

堂々と胸を貼りましょう!!!!!!!!!

(クズすぎ)(ドン引き)

プラチナ以上はパラディオン、キツいです。

原因①プラチナになると除外、破壊の妨害合戦になる

(必要なときに限ってうらら、墓穴が来ない)(クソが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)

原因②現環境最強である、ティアラメンツが多い

ティアラメンツは墓地に美女を送りまくって強い融合カードを出すのですが、これが厄介。

無効とか破壊とかの効果がある。

パラディオンはこれをリンク途中されると詰むのでこれ嫌い

綺麗なねーちゃんばっか出しやがって…クソが。

クソがぁぁぁあああああああああああああああ!!

すみません。ついつい口が悪くなってしまいました。勝負の世界なので仕方なし…

原因③勝てるときと勝てないときの差が激しい

勝てないときィ~↑(551のCMのイントネーションで)

勝てるときィ~↓(551のCMのイントネーションで)

プラチナのほうが勝ててるじゃん…?と思ったそこのあなた。

このあとボコボコにやられて4連敗して
プラチナ4から5に降格してますw

ゴールドまでは勝てないときでも良いんですけど、
プラチナはあと4勝で昇格の画面で4連敗すると降格します。

プラチナはできるだけ連勝する必要があります。

以下からパラディオンはプラチナまでが限界だと思われます。

除外の除外対策とかしたんですけど不発したりいろいろしました。

が、

その前に遊戯王の知識が足りなささを感じました………………………!
知識あればプラチナより上目指せると思います!

〜ここで必死でまくったヤバ試合を紹介(ゴールド帯編)〜

パラディオンを4枚用意できず火力が足りなくなる…

相手にめちゃくちゃモンスターを召喚されてしまう…

相手のシンクロモンスター(名前わからん)の効果でアークロードくんが除外されそうになってしまう…

が、

ここでパラディオンに対する相手の効果を無効にできるカードがきちゃ!!!!!!!!!!!

相手のシンクロモンスターの攻撃力が3000で良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

対戦ありがとうございました!!!!!!!

アクセサリーにジュエルぶち込んでる人に勝てたらなんかさらに嬉しい。

パラディオン編は一旦終


初心者でもプラチナまで行けることが証明されたのではないでしょうか!

初心者だからランクマとかボコボコにされて終わりでしょ…?と思っていたあなた。

簡単なリンク召喚デッキでもここまで来れます!

どうですか?遊戯王やってみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番外編(おまけ)

~新たなmy家族~

今の遊戯王でつえぇものって何だと思いますか?

相手の効果を無効、モンスターを破壊、除外です!!!!!!!!!!!!!

(バーーーン!)

パラディオン縛りはとりあえず終わりにします。

成長したらまた見直そうと思います!

Season18は7月1日までなのですがまだ1週間ほど時間があるので、

続いては相剣デッキでダイヤ目指したいと思います!

こちらはランクマで何度も苦しめられたデッキですね!!

赤しょうさん(漢字探したけどめんどくさくなって辞めました!ごめんなさい)の効果で相手のモンスター効果を無効化しつつ、

相手の魔法・罠カードを破壊し(もしくはモンスター)
相手のカードを破壊していきます🎶

これが強いんですねぇ!



でもね、、、、





プラチナえぐい、全然上がれない😭




烙印とティアラメンツ嫌い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





プラチナ4〜3で勝てなくなる

ガチで全然上に上がれない。泣きそう😭

なぜ勝てないのか

原因① うららとかの妨害カードを必要なときに限って引けない。

対処:同じような効果を持ったカードを増やす。

それがこちら。

ガンマちゃん。うららのように相手モンスターの効果を無効にできる。

自分フィールドにモンスターがいないことが発動条件になるのでうららよりは発動条件が厳しいのですが、自分のターンで更に初手で引けると強いんです!

オメガを入れることでこんなかんじで盤面を制圧することが可能です!

この試合では相手の融合カード(名前知らない)(調べろ)をバロネスで破壊し、ダイレクトアタックで終了というかんじでした。

※この融合カード、実は墓地に融合カードが落ちていると効果無効してきます。
幸い何も落ちていなかった…!

原因② 龍淵のための捨てカードが無い

龍淵は手札の相剣カードを1枚捨てることで特殊召喚できるのですが、捨てカードが足りなくなってしまうという事態に………

そこで相剣カウントになる、ジュンキンちゃんを3枚入れてみました。

以上を実践したところ、プラチナ2に到達!

対策・意識


・初動で相手を封殺することを意識
(そこまでやるw?というぐらい徹底的に効果無効、破壊、除外する)
(あ、相手もうモンスター出せないんだなと感じるの楽しい🎶)

・妨害カードが無く、相手先行で展開されてしまった場合、相剣を出しながら相剣暗転で除去

or

・アークネメシスで属性を宣言し除去する

でもやっぱりキツイ

先行で展開して妨害するにしても、後攻で妨害するにしても手札が揃わないとキツイ。

プラチナ2までが今んとこ限界かも。

クソ~~~~~~~~ダイヤ行きたいダイヤ行きたいダイヤ行きたい!!!



まじで負けまくる


ァあ






うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん泣


/ピンポーン\

「右手のカードにプライドを!左手のディスクに魂を宿せ!」

その声はッッ



うおおおおおおおおおお
顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔

負けすぎて嘘泣きしてたらジュンブラ教授が来てくれました……………………………………!

ずっとな……グスッ……来てくれるの待ってましたッッ………ありがとうございますッ😭ズビッ

おれ…グスッがんばりますッッ…うんッッ…アリガトッッ……ゴザイマスッ……グスッ……………







「遊戯王?よく分からないが、なんか食うか?」

その声はッッ


キタキタキタキタキタキタキタ!?
(哀れみの目)
(第2再臨めっちゃギャップで好き)

fgoでビーマお兄ちゃんも来てくれました……………………………………!


何この胸アツ展開………………………!!!!!



教授もッ……ビーマお兄ちゃんもッッ………グスッ…………ありがとねッッ……………ズビッ


ダイヤ行くって決めたの、、自分だもんな………………‼️


インド系が大所帯になってきて嬉しいよお😭

fgoで実装されている全インドサーヴァント
全員お迎えしています。




オタ活をしている場合ではない。



決闘者にならねば。本質を忘れるな。



根性で行きました。



やっ
た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

〜ここで最後まで降参しないほうがいい&増Gを妨害できなかったらこうなるという教訓を学べるリプレイを紹介(プラチナ帯編)〜

莫耶の効果を無効化され、相手に先制を許してしまい、ここまで展開され、ここまで殴られてしまいました………

いや……………w

多すぎィ!!!!!!!!!!!

増gを相手が許してくれたため、ここまで増えた(わらい)

こんなのどれにしようかまよっちゃうよ〜〜

承影さん(自分フィールドから見て右)の召喚に成功するんですが…

(相手の攻撃力を弱体化し、相手と自分の除外されているカード数が多いほど攻撃力が上がります。つよい。)

除外されてしまう…

タイアでなんとかじたばたします。

この間、相手のモンスター、効果受けないって書いてあるのに無限泡影打ったりプレイミスめちゃくちゃしてるw

そして自分から見て右の方を召喚。

多分削りきれないしこっちが負けるな…と思っていたら、

降参してくれました!?なんで!?

ガチで相手勝ててたんじゃねぇかなと思います。
手札事故してたら納得なんですが…どうだったんだろ…???

増Gを妨害できない場合はあんまり動かないようにしよう!

上みたいになります。でも削り切れるなら別です!

最後までやろう!

ガチで上の試合、負けると思ってた。最後までやったら負けたと思います。知らんけど。

最後に

遊戯王で勝つためのコツ

・なんで勝てなかったか、試行錯誤する

→まじでガンマは刺さりました。

→ジュンキンちゃんもね!

・回数をこなして使われやすいデッキの対策をする

→ティアラメンツや烙印、カエルのデッキ(デッキ名知らんな…)よく使われます。

この点↑は今回あんまり深掘りしたり研究できなかったので次回できたらなと!

・相手のデッキの動きが分からなくてもとりあえず初手でうららとかの妨害打つ
→これが最強まである。
→でもうまくいかないんだよね…

・最後までやる
→通信不良で勝てることもある

・デッキ構築を楽しむ!!!
→試行錯誤がまっじで楽しい!!絶対経験したほうがいい。

今回はパラディオンと相剣を触ってきましたが、シャドールとか孔明とかでてくるデッキ触ってみたいですね〜〜〜〜〜〜!

この記事で紹介したリプレイ動画はディスコで画面共有できるので良ければtwitterとかで言ってね〜(画面共有したことないけど大丈夫でしょう!)

もれなくあたくしの通話解説付きです!
(いらね~~~)

(動画の方が分かりやすいと思うので…)

遊戯王みんなもやろう!

頭が悪すぎる💩記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

1人でも多く遊戯王に触れていただけたら嬉しいです!

次回、マスターまで上がるためにティアラメンツ、烙印、他使われやすいデッキをボコボコにするために対策考えてみる

デュエルスタンバイッッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?