見出し画像

地味な観光協会制定 地味な観光用語②自分遺跡

見ることで自分の思い出が想起されるような風景や建物などのこと。プレひとり地味観中にバスで通りかかった銀行。
あっ、この銀行…
三菱銀行人質事件の!
通っていた小学校の校区のギリギリ隣り合わせのとこでした。集団下校だったのを覚えています。警察官2名、行員2名死亡、犯人射殺という結末も衝撃的でした。

子どものころ、貧乏でした。夏休みになると、食費を浮かせるために親戚のうちへ転がり込んでました。親戚のうちに行く交通費も重要です。とてもじゃないですが、新幹線には乗れません。
 
交通手段は、新幹線片道分で往復で来たフェリーでした。当時よく乗った名門カーフェリーが出航していた大阪南港フェリーターミナルです。ちょっと、ほろ苦い思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?