見出し画像

酔っぱらいには気をつけろ

酔っぱらったら判断能力が低下します

判断能力だけじゃないけど

わたし、経験によってまなぶヒトなので

酔っぱらったときにネットで買い物しないことにしています。

たいてい、酔っぱらったときにみて「いいじゃん!」
と思ってポチって、正気に戻って後悔します。
しょーもないものだったり、
「そこまでお金だしていま買うものでもないのでは」なものだったり。

なので、酔っぱらってヒマにまかせてネット散歩して
「おお、これ、よさげ~」
と思っても、もうひとりの自分が
「落ち着け、明日まで待とう」
と自分に言い聞かせます。
そして翌朝、お気に入りだとかカートだとかに入れてあるそれを見て
「・・・いらんな」
てことになります。

というわけで、ここ数年は酔っぱらった挙句にいらんもの買うのは減った。
(完全になくなったとは、言えない)

んが、ここんとこ反対の減少が起こっている。

なにがどう反対かというと、
酔っぱらって片付けにはしり、捨てていらんもんを捨てるのである。

こないだは、間違えて買った月曜始まりのスケジュール帳と思って
買い直した日曜はじまりのスケジュール帳を捨ててたらしい。
(月曜はじまりは、とうの昔に処分していた)
気がついたのが、ゴミ回収日の翌日だったので、ゴミはすでに収集されたあと。
しかたなく買い直したさ。

またこないだは、スマホケースが古くなってきたのでわ?
と思って新しく買ったやつが気に入らずにもっかい買ったわけだけれど、
気に入らないやつを酔っぱらったときにさっさと
(たしか到着したその日の夜)捨てているので
なにがどう気に入らなかったのかも定かではない。

みなさん、酔っ払いには気をつけましょうねえ~。

ここから先は

0字
人を選ぶ内容を書いていこうと思っているので有料に設定したデス。 どんどん追加していこうと思っているヨ。 (思っているだけで約束はしない)

ネタになる人生を送ってきました。自分のアホさ加減がおもしろい。それをエッセイ風に開示していこうかしらんと思いつき候。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?