2019年買ってよかったもの

ここ数年は一見無駄に見えるかもしれないが、QOLが上がるかどうかという観点で物を買うようになってきました。
その結果服などはUNIQLOが8割になったり、美容院も最低限に落ち着いたり、見た目に対しての投資は20代前半に比べると大幅に減ったのではないでしょうか。

また今年は家を買うというイベントもあった為、生活家電が多めではありますが、基本QOLを重視して選ぶようにしました。
その結果金額は....さてとりあえず雑に書き出していきます。

家事&掃除編

ルンバ960

折角家を買うのだから、可能な限り綺麗にし続けたいという思いと、でもめんどいという思いの両方があります。では楽して綺麗にできるなら最高だよねって事で、そのための掃除家電を買いました。

掃除機自体はコードレスのDysonが数年前からあるのですが、まぁ部屋数が増えたらめんどいですよね。昔2階建て1LDKに住んでて階段とかめんどい...からその次ワンフロアに引っ越したくらいめんどいです。
このルンバは全部屋マッピングしながら基本掃除漏れが無いように毎日決まった時間に動いてくれるので、ホコリとか猫の毛とか見事に綺麗にしてくれます。
新・三種の神器にも挙げられるくらいなので、それくらい今はすごい存在感です。

今求められる家電は、忙しい共働き世帯における家事の「時短」に貢献するロボット掃除機、全自動洗濯乾燥機、食器洗い機製品ということになるわけです。また、冷蔵庫であれば、食料品のまとめ買いが可能となる600リットル台の使いやすい大型冷蔵庫ということになります。
https://limo.media/articles/-/4009

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機

食器洗浄乾燥機(ビルトイン)

これはホントにいいよ。洗って乾かして(or拭いて)がなくなるだけでもう

浴室乾燥機

基本外に干したい派だけど、時間とか雨の日とか、そとまで持っていくのめんどいときとかいいですよね。って事で

自動ディスペンサーハンドソープ

毎回濡れた手でプッシュしたり、すると場合によっては油汚れとかついて、あとでうわっとなるんだけど、それがなくなっていい感じです。

料理編


日常編



仕事編とプライベート