見出し画像

次にやりたいこと

今日いつもと違うところを犬の散歩で訪れたら、耳の聞こえない人と会った。

その方は小型犬と猫ちゃん2匹を連れられていて、たまに唸るようなお声をあげられるけど、顔は笑顔。
私は全然気が付けなくて、ワンちゃんたち可愛いですねーお名前は?と話しかける。勿論返事はないけど、うちのルイと遊んでくれるから、犬好きに悪い人はいないだろうと気にせず話しかけ続ける私w
その方に懐きすぎて飛びかかるので、すみませんと目を合わせた瞬間、耳が聞こえないと言う素振りをされてハッとした。

その方のワンちゃんを抱っこしたら、とってもいいにおいがして、優しい顔をしてて、すごく可愛がられてる事が分かって、なんだか涙が、、、。

携帯のメモ機能で会話。毎日同じ時間にそこを散歩しているらしい。
うちからは車で10分くらいで行ける場所、また会いましょうと言って別れました。

音のない世界のことに思いを馳せる。
不思議とまた涙。何かに追われるような気持ちが落ち着く。
飼い主さんもワンちゃん達も、しっかりした信頼関係で結ばれているのが伝わってきて、生き物って素晴らしいなという想いで溢れる。
耳の不自由な方にも届けられる音楽って、きっとやり方があるに違いない。

-------

友人から送られてきた、中2の時の、企業訪問後のノート。昔から修行僧みたいだな私w 全く記憶にないけど、歌のことは一切頭になかったんだなー、でも音楽関係の仕事はしたいと思っていた事が判明。確かに現実は甘くないですがw 夢の一つは叶えたということで良いのかな。
どんな人にでも届けられるコンサートが実現できたら、最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?