見出し画像

自分への約束

『自分への約束。独り言です』
突然ですが、レッスンでは私かなり感情を抑えてました。でももうそれ止める事にした!
こちらが提供できることはあるとしても、逆にすごいなーって思う瞬間ってよくあって、例えば
”こんなにカバー曲の解釈を深掘りしてらっしゃるのね”とか
”私にはこんな曲作れないなー”とか
”歌ってる間、自分の全て出しててすごいなー”ってこと。

良し悪しはなくて、そのこと自体に感動して泣きそうになるんだよね😭

でも私、絶対人前で泣きませんのでw 常に感情を抑えまくってました。
しかしレッスン中超本気モードなので、たまにもう堪えられない時あるねん。
感動を抑える事は本当は体に悪いんで、次から感動したら泣き出すかもしれん!困らせたらごめんなさい!泣き止むものは早いですw
あと逆に、は?って思うことが募ったらぶつけるかもしれん(笑)

うちのコーチもそういえば泣いたことあったし(めちゃ嬉しかった)中途半端でなく、私もそうやって熱く関わっていくことにしました。どうぞよろしくお願いしますw

ーーーーーーーーーーーーーーーー
結構自分の本質と、見られ方のギャップが激しいことをここ数年痛感します。そうすると、こう見られてるであろう自分に合わせる日々が始まります。
自分を閉じ込めながら結構何十年もそれで生きちゃってるんですよね。なので、結果なんでそうしてるかを自分にも他人にも説明しないと落ち着かないという理屈っぽい人になりますw

自分をさらけ出せるのがステージ本番の一瞬なので、ステージの一瞬に依存するw
しかしオープンできる曲も空間も音も限られてて、つまり環境を決めちゃってて。
なので表現できずに終わりますって時もある。
私アホか!

自分がなんのために芸術を選択したのかという理由と全部逆の方向に走っている。

思い返すとこの2年、特に特にここ1ヶ月すごかったな、、、全ての出来事が、いいかげんそれに気がつきなさいと教えており、最後はもう恒例の自己嫌悪で自己否定の時間となり、何回繰り返すねん!とツッコミながら起き上がる。

調子に乗ってたら自分で叱り、ぼーっとしてたらカツを入れて、できたことは褒めて、とりあえず全部に感謝しか無くなるサイクル。

この人としての愛すべき感情のサイクルを面倒くさがらず、大事にしよう✨

感情は迷惑ではない範囲で出していきたいと思います。
そして音楽で人を感動させようなどという烏滸がましい考えが出てくる余裕もないほどに、自分に向き合いまくりたいと思います。

今後のレッスン、ステージ、改めてとてもとても大切にしたいと思います。
年内のステージは

11月19日の夜、一楽堂にて弾き語り。
12月中に赤坂ルアンジェ教会での収録ライブ配信。
12月23日には浪漫座さんにて、いつもの素晴らしい音楽家の皆さん達とシンフォニッククリスマスコンサート。
12月28日、県庁の仕事納め式にて何かしら(今秘密)パフォーマンスそして年明けは
1月3日に鹿島のピオで歌い始め。
1月10日に気合の入った公演(これはやばい、早く言いたい)
2月にはLiveS Beyondで配信(オリジナル新曲多数披露予定)
4月は東与賀ホールでジャズ公演♪
全部全然違って楽しみです!!
めちゃくちゃ楽しみです!!

皆さんいつもありがとう。こんな私に、もうしばらくお付き合いいただければ嬉しいです🙇‍♂️

とりあえず明日のレッスンよろしくお願いします💕

写真の彼はいつも感覚に正直です。お前も私に教えてくれてるんだねー😭✨なんて愛しいやつなんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?