思い付きフェイスシールド

大阪市が市内の学校に配ったフェイスシールド。結局まったく使われず片隅でホコリをかぶってるそうですが。「納入業者選定の経緯」について、市役所から情報提供を頂きました。

フェイスシールド購入案

大阪市フェイスシールド_page-0002


大阪市フェイスシールド_page-0003

教職員用フェイスシールドの「随意契約理由書」

大阪市フェイスシールド_page-0004

思い付きって言ってますが、一応「対策本部会議」で「提案」があったものなんですね。市長の提案かもしれませんが。(未確認)

この双葉金属工業さんが八尾の企業ってことで、一部で物議を醸したわけです。(松井一郎大阪市長は八尾在住)

大阪市フェイスシールド_page-0005

児童・生徒用フェイスシールドの「随意契約理由書」

大阪市フェイスシールド_page-0006


大阪市フェイスシールド_page-0007

こちらは教師用と違って3社に絞らず、HPで募集したんですね。それも謎ですが、結果たくさんの企業が応募することに。

大阪市フェイスシールド_page-0008

そしてこちらも双葉金属工業で決定。一社だけ異様に安い見積もり。

結果、2200万円の予定が1000万円せずおさまった形でしょうか。

有効活用できるものだったら、なおよかったんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?