見出し画像

自分への期待値を下げることをおすすめ

note の雑談サークルで話していて面白かったのですが。

私は、自分のnote を「基本誰も読まない」って思って書いてます。

だからこそ、その時に思っていることそのまま書いてて。嘘を書かないことがルール。メッセージとか伝えたいこととかある人はどんどん書けばいいし。

ただ、それでも誰も読まないものだから。もしすごーい伝えたいことがあるなら、伝えるための努力もいるし。みんながみんなオリンピック選手を目指すことが幸せじゃないっていうか。365日、そんなやる気ないっていうか。

あ、だからこそ自分の思い込みで誰かの足を踏まないために、勉強は必要だと思ってますよ。

私に関していえば、伝えたいことがある時もあれば、ない時はない。いい話そんなに持ってない。

何かを見て自分がどう感じたか、嬉しい、怒ったとかそのくらい。で、怒りも隠さないし、しんどいとかも隠さない。いつもポジティブなSNSルールみたいのっていうの無理があるなと思ってて。いつも楽しいことだけ提供するんです!みたいなのは、まぁロボットがしてくれますよ。過去作出せばいいんだし。

自分をよく見せようとか、気取るのってバレるなって。だから、私なんてこんなもんですよ。くらいで。これ、別に自虐ではないですよ。

テーマ生き延びる。恥もかくよねーいろいろって感じです。

ちなみに今欲しいのはジャンプスーツ(上下一緒になってる服。ツナギですね)ですが、これはトイレでブラジャー一枚になるので注意です。

子どもが小さかったとき、「飛行機の中で絶対楽だろ」って思ったら、トイレでブラだけの私と、トイレの中の赤ちゃんシートに座って待ってる子どもと ・・赤面しましたね。

スクリーンショット 2020-04-17 13.10.29


Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun