見出し画像

お誘いする私

今でこそ友達のいる私だが、もともと友達は多くない。っていうのを子供をみていて思い出した。むしろ、少ない自分かっこいいくらいに思ってた(ええ、中2が長かったんです)

画像1

大人になって、家で働くようになってよかったことは、嫌いな人に会わなくて良いこと。

でこれは良いことであると同時に、悪いことでもあって。会う人の人数が少な過ぎるのも良くないなと気づいた。だって、なんていうか煮詰まるから。会う相手がほぼ家族・もしくは公園の人たちだけの専業主婦時代が一番煮詰まってた。新しい風が吹かないのはつらい。

子供の頃に多くの漫画で描かれていた、なんでも分かり合える唯一無二の「親友」とかいう幻想。そんな人が1人いれば、辛いことも手と手を取り合ってやってけると思ってたあれ。もういらないや私。

でも、大人になると親友という1人よりも、ゆるくたくさんの人と機会に応じて繋がる方が楽しいって気づいた。いや、多ければ良いってわけではないけど。

多分、人のことを警戒し過ぎていたんだと思う。誰もが私にすごく興味を持って根掘り葉掘り聞いてくるわけでもないし、鍋や洗剤を売ったり、神の話をしたいわけではない。

もし、今煮詰まってるなーって思ってる人いたら、無理やり趣味のサークルでも習い事でもして、その人たちをお茶に誘ったり、ご飯食べに行ったりしたらいいですよ。ダメだったらまた別の人誘えばいいんだし。(「忙し過ぎて趣味とか時間ないわー」とか言ってる人は休んだ方がいいっすよ。)

気後れしている時間はないんだ!

よかったらCAKESもみてください!たくさんみて欲しいんです!



Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun