見出し画像

マルチタスクに向いていない

何故か急にパソコンの調子が悪い。今はいつまでたっても終わらない再起動を待っている。夏から、パソコンの買い替えという単語が浮かんでは消える。SSDの交換とか。

とここで月曜日、全く動かなくなり修理に出した。今は日曜日これはタブレット端末から書いています。今はなぜかパソコンは直っているのに使えない。

というのも土曜の午後に修理が終わって引き取って。日曜の朝にじゃあセッティングするかと思ったら、ケーブルが入っていない・・え?お店の人、入れ忘れた?と思ったところで日曜日だから修理店は開いていない・・。イタリア・・

「月曜の朝に取りに行きます」というメールをしたから、明日の朝イチで取りに行こう。歩いて。

そんなわけで1週間pcなしで過ごした。まぁ仕事はタブレットで作業できるものはするからいいんだけど、困った事があった。

それはついSNS見ちゃうことだ。ツイッターにハマる人の気持ちが分かった。つい見ちゃうな、あれ。そして、見てると有益な情報ももちろんたくさんあるんだけど、感情が釣られてダメだ。私は適度な距離を取らないとダメだ。とおもう、豆腐メンタルには辛いことがあった。

まぁそんなことはいいんだけど。

pcでやると画像検索も絵を書くのも同じ画面上。タブレットだと「じゃあ、画像はスマホで調べて、絵はiPadで、音楽聴くのはAndroidのタブレット」とか3つも端末を使って作業をしている。

もう、何もかもが中途半端。

シングルタスクの本を読んで、マルチタスクは幻想でしかないと思ったばかりだったのに。来週から再起動。

読んだ本です。

久々に特にオチもない日記でした

オンラインサロンに入って辞めた10月でした。ダメならやめるためにやってみるのの価格設定をどこに置くかって面白いです。

振り返りが苦手なんだけど、いい方法ありますかね。

おわり

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun