見出し画像

通勤グリーン車のすすめ🍀

私、毎日通勤で往復グリーン車を使ってるんよ🚀

結構これを言うと驚かれるけど、とっても快適なので皆んなやるといいよ!


そもそもなんでグリーン車通勤を始めようと思ったのかと言いますと、
ある朝の通勤電車で、遅延があって、車内がギュウギュウだったんよ🐮

知らん人間の頭が顔近くにあってめちゃくちゃ不快だったし、身体とか密着してるし、荷物は重いしで、気分が良いわけもなく、めちゃくちゃ酔ってしまって🤢🤢

かなり人降りた後だったんだけど酔いが覚めなくて、席には座れなかったから立ったまま壁にもたれてて、目眩が始まり🧎

あーこれはマジでゲロ吐く🤮(胃から喉に違和感が…!)でもビニール袋持ってないから(変なところ冷静)周りの人に貰わなきゃ…!と思って

さっきからチラチラ見てくるお姉さん、きっと私が具合悪そうにしてるから心配してんだろうな、、、そうだ、そのお姉さんにビニール袋もらお!と思って見たら

めちゃくちゃ目逸らされた👀私が振り返った途端下向いて微動だにせんし😭こっち見てくれへん😭😭😭

お姉さんは普通に私が具合悪そうで迷惑やったんやろな…世知辛🌶️😭

そんな東京は冷たい経験をし、毎日の通勤をグリーン車にすることを決めました🌧️
これが大阪なら知らんオバチャンが絶対助けてくれたのに…!!!😭



はい、そして気になるのがお財布との兼ね合いだと思うので、それも記載してみます🧚🏻


大体月いくらくらいかかってるか計算してみる↓
(土日もグリーン車使うのですが、今回は通勤分のみ(平日料金で)計算します)

前提として、今勤めている会社は
平均週3日出社、2日リモートワーク

780円/回×2(往復)=1,560円/日
1,560円/日×3日/週=4,680円/週
4680円/週×4週/月=18,720円/月

大体月2万円ほどですね🚀🩵

そう考えると安いな〜!

今日遅刻しそうで急いで列車に乗ったので、久々に普通車に乗ったけど、混んでるし、途中からしか座れないし、変な人いるし、、、

グリーン車に乗らせて!!ってなった🥹


でも朝の時間帯&遅延が発生してる場合の時は、
グリーン車でも満席で立たないといけない時がある🥹💦

そうすると料金の無駄かな…?でも普通車よりは全然混んでないけどね


それ以外は本当に快適!🩵
乗り物酔いが酷いんだけど、グリーン席なら酔わない!😂

あとは、なるべく上の階に座るようにしてる
下は人間の靴が目線の高さにきて気分悪いから🤢

まあでもグリーン車でも普通車でも移動時間は変わらないし、自分の最寄りが座れる駅ならわざわざグリーン車にする必要もないかも


でも自分はグリーン車が似合う人間だな、お金をかけるに値する人間だな、というのはグリーン車使うだけで無意識に刷り込まれるから洗脳に良い🙆

私は体力無さすぎて、グリーン車乗らないとまともに仕事できないから使ってる😂❣️

メトロはグリーン席ないから、乗り換えとか考える時はなるべくJRを選んだり始発のメトロに乗るとか選択してる…
正直事前に考えるの面倒なので執事欲しい🥹

でもさ、会社の人には通勤で往復グリーン車使ってるってことを言えてない😂秘密にしてる!ドキドキ

なんか自分みたいな下っ端が使ってていいのかな…!?と思いつつ乗ってる😂悪いことしてるみたいでワクワクするね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?