見出し画像

12月・1月の創作活動記録


今更ながら去年の12月、今年の1月の創作日記

こんにちは、そろそろ4月だというのに

今更去年の12月、1月の振り返りです。


12月24日 クリスマスイラスト


いつもながら最後まで修正してました

クリスマスのイラストはキラキラさせるという謎のこだわりがあって

今年もキラキラさせてみました。

朝起きたら妖夢ちゃんがプレゼント渡すために

座っているというイメージです。

その後12月28日に

風邪を引いてかなり間が開いて

新年絵のつもりで書いて遅くなった着物の妖夢ちゃん

風邪だの何だので

新年絵が1月の中旬になったので

新年絵と言って投稿するのもなと思い

きもの着た妖夢ちゃんと描いてトーコー!!

自分でこれを投稿した後

「なんか描きなれ感がない」と

結構気にしてここから特訓に入りました。

東風谷早苗の服を着た妖夢ちゃん

次はデフォルメで

これは練習期間だったので、なにか投げとかないとと思い

ササッと書いてみたやつです。

デフォルメ好きなのもありますが

投稿期間開くと緊張するのでという理由で投げることが多いです。

でもどうせ描くからには、可愛く描かないとなと思い

デフォルメの可愛さを上げようと練習中です。


この絵を描いて

正月ボケで【1月後半】

「早苗さんの初描きはデフォルメだったな」と勘違い

東風谷の服を着た妖夢だったのど忘れでした。

そんな感じで、風邪を引いたり、スランプだったりで

個人的にはちょっと不調だったかななんて思った1月でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?