見出し画像

ナビゲーター同士の交流会♡

Kanaiアートの描き方を学び、人生を自分軸で楽しく生きるための、自分の心のコンディションを整えるのがKanaiアートの基礎講座。

基礎講座を受けて、提供されている方をナビゲーターと呼んでいます。

私から基礎講座を受けてくださった方が10人を超えました😊その方達も基礎講座を提供されておられる方もいらっしゃるので、どんどん優しく愛のある世界が広がっています🌍

Kanaiアートは本当に不思議なのですが、どうしてそうなるのかっていうことを知りたいし、言語化できたらもっとたくさんの人にこの魅力が伝わるんじゃないかと思って、私は今は上級講座を受けて学びを深めています。

そして、Kanaiアート自体は週2〜3回くらいの頻度で描いています。

全部に色を塗ったりきれいに描いているわけではないので、ほんの数分で終わるときもあります。

Kanaiアート、いろんな作用がありますが、心をニュートラルな状態に保てるのがここ最近の気に入っているところです♡

ニュートラルな状態っていうのは、ポジティブでもなく、ネガティブでもない、なんか心地よい状態。

ネガティブな感情はあって当たり前ですが、それを溜め込んでおくのは良くありません。

ネガティブが溜まるとやっぱりネガティブな方へ引っ張られていってしまうからです。

そして、ニュートラルな状態こそが、自分にとって嬉しいことが起こるとき。

だから、ネガティブな感じ、心にざわざわを感じたらそれを心をすっきり流すために、何でもいいので描く、と決めて色々描いています😊

でも基礎講座を受けてくださった方の中には、忙しくてなかなか、時間が取れなくてKanaiアートから遠ざかっておられる方もおられます。

習慣になっていなかったり、あまりにも疲れていると、描こうという気もなくなったりしてしまいますよね。私も経験済みで😅よく分かります。

ですが、せっかく講座を受けてくださったので、やっぱり素敵なツールを少しでも活用してもらいたい❣

そして、私が学んだことや、気づいたことなどもどんどんシェアしたい!

そう思っているので、私から基礎講座を受けてくださった方向けのグループを作ってみました。

パッとひらめいて作ったので、一人にしか事前に話さなかったんですが^^;皆さん参加してくださりありがたいです💕

そこでナビゲーター同士の交流、情報交換も兼ねて、先日の水瓶座満月のタイミングで集まれる人で集まって描いてみました😊

日本から香苗さん、フランスからはみとさんが参加してくださいました💕

Kanaiアートは自由に楽しめばいいので、私は今回ハート型に描いてみました♡試してみたかったんですよね♪



私、顔暗いし朝イチで顔なんか腫れてますが🤣

もう一人韓国🇰🇷の方もいらっしゃいましたが、PCの電源が切れてしまったそうで…途中で落ちてしまいました^^;

他にも、ZOOMには参加できなくても、時間を合わせてかいてくださった方もいらっしゃって、見えないけれど繋がっている♡という心強さも感じました😊

また次回に会えたらいいな💕

みとさん、香苗さんからは

こういう機会があると、遠ざかっていても描こうと言う気持ちになるので、ありがたかった!

楽しく描けてとても良かった!

と言ってくださって私も嬉しい限り♪

フランスのみとさんはブログにも感想を載せてくださました!

みとさんはフランス人の方ともKanaiアートを描いたことがあるとのこと。

私は主人と一度描いたことはありますが、反応が微妙だったので、それ以来誰にもやってません^^;

最初の一人が微妙だと出鼻を挫かれますね🤣

またそのうち機会があれば、フランス人の方にもお届けできるといいな、って思っています♪

Kanaiアートって何?っていう方はこちらを読んで見てくださいね〜😊


公式ラインからのお問い合わせはこちらです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?