見出し画像

#MEBAE M3「cotton candy」リリース前解説とリファレンス

LOVE SPiCE CLUB〜芽生えるスパイス〜も無事に2days終わり、ほんとうにたくさんのCHiLi KiDSに会えたのが嬉しかったな、こないだ。MEBAEリリース前、そしてワンマンショーに向けての前哨ライヴということで、アルバムにもすてきなスパイスを込めてくれたGIVE ME OW、GOOD BYE APRIL倉品翔くん、そして清野雄翔さん、心からありがとう!

きよぽんは都会の森、愛の罠のキーボードを収録してくれているよ!


さて、そのなかでもパワーある曲たちのほかに、みんなから好評な曲がいくつかあって、今回はあたしが特にお気に入りの"cotton candy"を紹介するね!

cotton candy

作詞作曲 Shinobu Kawashima
編曲 友重悠

彼がシンクの脇におきっぱなしにしていた
コーラとレッドブルの缶をつぶした
「もうまったくいつもそうなんだから」と思ってるんだけど
だって面白いのよ
コットンキャンディーのにおいが
ふわっと吹き出してきたの!なんで?笑
だらしのないあなたといっしょにいる時間がわたしの中で
甘い甘い化学反応を起こしている
愛してるよ、あなただけを
愛してるよ、あなただけを

あなたのいぬ間にわたしはちいさな気づきを得る
わたしのいぬ間にあなたもきっとそう
ふたりが笑えば許してしまって
もーうどうでもよくなっちゃうから
あなたのいぬ間に悪いところを探す

愛してるよ、あなただけを
愛してるよ、あなただけを
コットンキャンディーのにおいがふわっとふわっと
甘い甘い化学反応を起こしている

コードもシンプルな構成であんまり奇をてらうことはしてないのだけど、三味線が結構、いやかなり馴染んでいて、語りかけるように歌うのもいつも楽しくて。ライヴで魅せるのがいつも楽しみな曲のひとつ!

プレーしてるショートムービー、見てみて!

この曲のリファレンスってリファレンスはあんまりなくて、元々のルーツから自然と出てきた感覚。

コードもふわふわしている浮遊感とか、三味線が入ることでオリエンタルぽさが増すのにジャパニーズ臭くないし、これはほんとにクロスオーバーできたなあと。

浮遊感のある曲のルーツは昔から色々あるんだけど、その中でも好きなのはやっぱりPerfume


幻想的で緑芽生える雰囲気はコトリンゴのこの曲が思い出深くて、ラスサビコーラスはこの曲が体に染みてた。



どっちのアーティストの曲も、中学高校時代に聴いてきたものなので、我ながらcotton candyは好みド直球ストライクになるのも納得。笑

リリースまでもうすぐだー!
ワンマンまでライヴもたくさんやるので来てね!



【 出演情報 】
5/28 青山月見ル君想フ(バンド)
6/5 浜松窓枠
6/6 心斎橋JANUS(GOOD BYE APRIL共催)(バンド)
6/26 水戸SONIC
7/10 渋谷WWW(ワンマン)

詳細とご予約▶︎https://www.clg-tokyo.com/show





ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎