見出し画像

#MEBAE M4「MNNS feat. GIVE ME OW」事前解説&リファレンス

2022年3月のアルバムに先駆けてリリースをした「MNNS feat. GIVE ME OW」。対談インタンビューなども今改めて読んでみると、私的にも結構最近のことなのに新鮮な気持ち!


このあいだ出てくれたGIVE ME OWこと美緒との2manライヴや、その前日にもあったアルバムに向けてのインタビューなど、プライベートだけじゃ見えない、きっと見えてるんだけどアーティストとして成形されているGIVE ME OWの世界観をもっとよく見ることができたなあと思います。

7/10のワンマンでまた一緒に歌えるので、ぜひみんな見に来てね!


さて、MNNSについていつも美緒は「ミッドナイトネットショッピングってワードをしのちゃんが出してくれなかったら思いつかなかった曲だ」と話してくれます。

歌詞原案は、いま美緒とのLINEのノートから引っ張り出してそのままコピペするけど、初出しすぎて恥ずい!

お気に入りのボディソープで今日あった全部を洗い流して
悪口も止まらなかったこの歯も磨いたら
なんかちょっと、なんでもできそうな気がするの

ヨガマットを敷いて心を整えて
潤した肌が朝まで続くようにプロテクトしたら
いよいよ、欲深くなる

止まらない!midnight net shopping!
この世は私の思いのまま、手の中はバザール
止まらない!midnight net shopping!
明日も早いのに頭ん中、ファッションショーが始まる

止まらない!midnight net shopping!
この世は私の思いのまま、手の中のバザール
止まらない!midnight net shopping!
明日も早いけど、ときめくエステティックサロン

見つかる!midnight net shopping!

あたしがこの曲の作曲をしていたら、こんなリファレンスだっただろうな〜と言う曲をいくつか上げると

ね!全然違うじゃーんってかんじでしょ!笑

とはいえGIVE ME OWワールドのなかで実際出来上がった曲にも、編曲ののろちゃんの計らいで8bitサウンドが入ってたりしていて、元のイメージの90'sカワイイな雰囲気が残ってるのもポイント!

これがfeat.だね〜って感じよね!

もちろん美緒にもこのリファレンスは当時伝えてたけど、ほれでも美緒の見ている、感じている世界観のなかに輸出したときにどんな化学反応が出てくるか楽しみだったから、思ってたのと違くても、そりゃもうお気に入りだ〜!ってファーストインプレッション。

音楽って面白いね。

みんなが純粋に歌詞だけ見たら、どんな世界観を思い浮かべますか?あたしと同じかな、美緒と近いかな、それとも?



MEBAEリリースツアー
6/5 浜松窓枠
6/6 心斎橋JANUS(主催/バンドセット)
6/20 渋谷THE ROOM
6/26 水戸SONIC
7/10 渋谷WWW(ワンマン)

チケット/詳細


ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎