見出し画像

混乱の時期だからこそ。。。


混乱の時期だからこそ、今やる事なんですよ。


混乱しやすい今を
どうやってバランス良く落ち着いて過ごせるかって考えるには
すごくベストなタイミングだと思います。
射手座の新月だったし。。。
バージョン更新のタイミングです。
フラットに自分の事見えてますか?
これは自問自答して出てくる問題だと思います。
誰かに聞かれてやってる様じゃぬるいです。
てか他人に言われるのって結構嫌でしょう?

ちゃんと自分の胸に手を当てて考えてみるタイミングです。

自分が口にしてること、自分がとってる行動って
惰性になってませんか?
言い訳になってませんか?
だってしょうがないですか?
甘えになってませんか?
いい加減な事にしてしまってませんか?
生きる事にフルスイングできてますか?
自己中になってませんか?
これが正しいものって思い込みすぎてないですか?
今何処に立ってますか?
自分が得てきた情報に狂いありませんか?
今抱えてる思考本当に大丈夫ですか?って
厳しい目線で自分自身を追い込む事って大事です。
振り返ってみて下さい。
そして何を目指していたんでしたっけ?
何を口走ってしまってたんでしたっけ?
どんな将来望んでいたんでしたっけ?
新月のここ数日間っていろんな意味でスッキリ思考を整えるには
いいタイミングです。

こういうのって時々でいいと思うんですが、自分自身を痛い程追い込む修行って、やっておかないとバランス感覚失い転びますよ。
過信って怖くないですか?
僕は思い込みの強さってイコールガードの甘さだと思います。

だから自問自答して自身を追い込む事ってとっても大事だと僕は考えます。
ときにストイックに自分虐めておく事って
ある意味整理整頓に通づるものだって思います。

運気の流れの変化がもう数ヶ月したら
抵抗しようが何しようが訪れます。
今に満足してようがしていなかろうが時間は止まらず流れるものです。
運気の流れと時間の流れは共にあります。

世の中の価値観は一定ではありません。
全てが普遍的なものではありません。
勿論変わらないものもありますが。。。

正直混乱は自分自身が皆勝手に作り上げてるんじゃないのかなって
僕は思います。
だって、頭の中みんな全てさらけ出して生きてる人なんていないんだもん。
そんな中で悩みがぁ。。。。って言うんでしょ。

悩みがなくスッキリ前向きに生きるのって超大変じゃないですか?

大変だからってほったらかせば当然の如く頭の中クッチャクチャですよね。
散らかった部屋は恥ずかしいって思うんでしょ。
頭の中のことだから見えないから平気って思いますか?
意外とダダ漏れに全身から溢れ出してるものだったりしますよ。
カッコつけてるつもりでも思考って溢れ出てくるじゃないですか。。
ってか誰かから見ればダダ漏れじゃんって感じだったりしますよね。

ちょっとくちゃくちゃの方がアートでしょってのはあると思いますが
アートって言えばなんでもありって訳でもないですよね。

一つ一つ積み重ねないと人って進化できないです。
そして人間は常に進化する生き物です。
できればみんな素敵に過ごしていたいじゃないですか。
地球上で一人で生きてる訳でもありません。
『これでいいの』って思うのは勝手だけど
そこには責任もついて来ちゃいますよね。。。

何かにこれを読んで気づいて欲しいなって思いで書いてみました。

僕も時々こんな自問自答で自分を追い込んで修行してみたりしてます。
背筋を正すのって気持ちいいですよ。
おすすめです。

にんにん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?