見出し画像

Local

僕はLocalという言葉がとても好き。
地元に馴染むようなそんな優しい雰囲気がする。
そのLocal (地元)について掘り下げる。

写真:村上伸明


街によって文化も違うえば、人の動きも全く違うと思う。だからこそ、その土地の良さであったり特産品があったりして面白い。

僕は良く田舎だから何も無いって思った時期がある。出雲といえば?って聞かれたら出雲大社!とかしか出なかったし、正直歴史の弱い僕は出雲大社の歴史すら知らない状態。そう、浅い。
ですが僕はこの土地でビール造りをして、人と街の繋がりや暖かさが分かりました。
街の歴史や、土地柄を知ることは大事だけど、シンプルにLocalを好きでいることが重要と思うんです。

人と街が繋いだものは、コミニティーになって、輪が生まれ広がっていき新しい人とまた出会う。
その過程がまたワクワクするし、楽しい。
それは世代関係なく、交差して楽しいを共有できたらよりハッピーだよね!

Local Loveの話ばかりなので、実際に街でどう楽しんでるかと言うと…友達と温泉行ったり、お気に入りの場所でボーッとしり。
(なんも無いやんw)
特に何も無い日常に、楽しさや有り難みを見出して日々大事にしたい。

この街のことを話すと沢山ありすぎ書きれない
一言で、終わらすとシンプルにLove Local‼️
で笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?