見出し画像

Demon Girl Anime Ver. [FairMint]

せっかくnoteを始めたので、Demon Girl Anime Ver.のFairMintについてはこちらにまとめて、X(Twitter)で告知していくスタイルでやってみます。


日本語版

FairMintが決まりました(2023/8/27)

悪魔子ちゃん😈アニメVer.のFairMintが以下日程で決まりました😆

😈  Demon Girl Anime Ver.
📅  9/1(金) 21時から12時間
🖼️  413アイテム
🏷️  20GMT
➡️  https://mooar.com/collection/GQSkyCunat29k915W6VxJUbY5YmTR1Fmg6B4XeUko8pb

ミント特典もありますので今後はこちらにまとめ、X(Twitter)で告知していきます!



特典1 Mint Rewards (2023/8/29)

特典用の新規NFTを作成しているうちに、たくさんミントいただいたお礼として、私のお気に入りの悪魔子ちゃんを配布できないかと考えるようになり、Mint Rewards という特典をやってみることにしました!

特典用に作成してきたお気に入りの悪魔子ちゃん4人

参加方法は画像のとおりですが、以下となります。

  1. 3つNFTをミントすると1つRewardが手に入ります。

  2. Rewardは全4種類あり、ランダムに配布されます。

  3. 12ミントすると、全4種類のRewardが獲得できます。

FairMint終了の9/2(土)9時から確認し、お昼頃までにミントいただいたウォレットアドレスにRewardをお送りさせていただきます。

今までのFairMintの時のように抽選だけですと、当然ですがハズレることの方が多く、それはそれでミントいただいているのに不本意だったため、今回はこのような特典としてみます。

3つもミントして下さる方がどのくらいいるのかは不明ですが、こんなにたくさんのNFTを今後も用意できる自信があまりないため、せっかくなので挑戦してみます!



特典2 Mint Raffle (2023/8/30)

すでに私の趣味になってきていますが、特典2として抽選やります!
当たるかどうか分からない、ワクワクしている期間って良いですよね。

RewardsとRaffleで合計21名の悪魔子ちゃんがいます

特典内容
🥇
ファーストミント賞×1
🥈ラストミント賞×1
🥉ミント賞×15

ファーストミント賞は「#1」をミントいただいた方が対象です。
ラストミント賞は、終了前の最後にミントいただいた方が対象となります。

参加方法
ミントして9/2(土) 21時まで保有いただければ抽選対象となります!

抽選日時
9/2(土) 21時にChatGPTさんによるランダム抽選を行います!
当選者には21時以降にウォレットへ特典の悪魔子ちゃん😈をお送りさせていただきます😆



Demon Girl Anime Ver. とは?

アニメ版の悪魔子ちゃんがたくさんいます!

私がはじめてFairMint申請をしたのが「Demon Girl Collection」でした。

フラットなイラスト調の悪魔の女の子が作れるのが楽しくて楽しくて、たくさん作っているうちに、ついついFairMint申請をしてしまったコレクションとなります。

結果はFairMintとして承認されず、その頃はじまったセカンダリーミントとして世に出ました。今でいうとコミュニティミントのようなものなのですが、MOOARからの誘導もないのに複数の方々にミントしていただき、感動したのを今でも覚えています。

いつかは悪魔子ちゃんでFairMintをやってみたい・・・と思うようになり、アニメ版として作成し始めたのが今回の「Demon Girl Anime Ver.」です。


「WebX」に展示いただいた思い出

2023年7月に開催されていたCoin Postさん主催のWeb3カンファレンス「WebX」のSTEPN&MOOARブースにて展示いただきました。

お気に入りの悪魔子ちゃん

撮影いただいた、ペコさんに感謝です!


そして企画&制作いただいた、ほっと♨️さんに感謝です!

リアルイベントで掲載いただくという貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️



制作よもやま話(2023/9/1)

悪魔子ちゃんの制作におけるよもやま話を最後に備忘録としてまとめておきます。


まずはFairMintまでの期間について

FairMintまでどのくらい時間がかかるのか?このあたりはMOOARerなら気になるところだと思いますので記しておきます。

FairMintが承認されると送られてくるメール

申請:7月8日(土)頃に申請
連絡:8月24日(木)にメール(+48日)
開始:9月1日(金)にFairMint開始(+56日)

ということで、申請からFairMint開始まで、ぴったり2か月後に開催となりました。結構かかるんだなぁと思いましたが、当然時期によって変わるため、あくまで参考ですね!

また、次回のFairMintの申請と開始までの期間を調べてみると、以下のようになります。

申請:7月30日(日)頃に申請
連絡:8月31日(木)にメール(+33日)
開始:9月11日(月)にFairMint開始(+44日)

6~7週間ほどなので、少し申請のペースが落ち着いてきたのかもしれません。

クレジットが全員もれなく20回/日になった影響が大きい気もしますが、FactとしてはFairMint申請から開始までが12日間短縮されました!というところですね。


次に作りたいコレクション

これで私のFairMint申請は全て出し切ったので、次回の展望については今後検討します。少なくとも悪魔子ちゃんのFairMintが終わらないと、そわそわして何もできないんですよね😂

テーマカラーを設定したシリーズを完成させたいという思いもありますし、二次流通を促進する何かができないか...とモヤモヤ考えていたりもします。

テーマカラーRed(赤面積があまりなくてもRedなのです!)

またプロフィールエンジンも新たに登録して活用したいという気持ちもありますし、やっぱりやりたい事だらけで時間とクレジットが足りません🤣


私とGNTさんの合作

ちなみに、プロフィールエンジンで思い出しましたが、悪魔子ちゃんは全てプロフィールエンジンを使って作成しています。

こちらは私がまだデザイナーだった頃、Photoshopで描いた女の子のアニメ調のイラストを掘り起こして学習させたプロフィールエンジンで作成しています。今見返すと拙くて恥ずかしくて…登録する時の精神的ダメージが一番のハードルでした。

そんな私の拙いイラストもGNTさんのプロンプトによる超絶美化により見事に可愛い作品になるので、GNTさんの功績は凄まじいものです。私のイラスト×GNTさんで作られていますので、私とGNTさんの合作コレクションとも言えるのかもしれません。

顔や細部が変わるのでオリジナリティはある程度出るものの、背景や光源・カラーのテイストが全く違うイラストや、アーティスティックなものまで入れてしまったので、一部のプロンプトがうまく働かないということも起こり、なかなか調整が大変でした😇

もうペンタブレットは後輩にあげてしまったので、イラストを描くこともないでしょうし、次やるとしたらGNTで生成した画像を登録していくとかかもしれないですね。

色々書きましたが、今回の悪魔子ちゃんは私のイラストとGNTさんとで作った思い入れのあるコレクションですので、少しでも多くの方にお迎えいただけたら制作者冥利に尽きるというものです!

ここまで読んでくださった方、長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️



English edition

The FairMint has been confirmed (2023/8/27)

The schedule for the FairMint of "Demon Girl Anime Ver." 😈 has been finalized as follows:

😈 Demon Girl Anime Ver.
📅 UTC: September 1st (Friday), 12:00 PM for 12 hours
🖼️ 413 items
🏷️ 20 GMT
➡️ https://mooar.com/collection/GQSkyCunat29k915W6VxJUbY5YmTR1Fmg6B4XeUko8pb

There will also be minting bonuses, and we'll consolidate all updates here and announce them on X (Twitter) !



Mint Rewards Event (2023/8/29)

As a gesture of appreciation for the overwhelming support through mints, I've decided to introduce the "Mint Rewards" initiative.

4 favorite Deamon Girls created for the Rewards

Here's how it works:

  1. Mint 3 NFTs to unlock 1 Reward.

  2. Rewards come in 4 types and are randomly awarded.

  3. Mint a total of 12 NFTs to collect all 4 Rewards types.

I will verify the FairMint closure starting from 12 AM on September 2nd (Saturday) and send Rewards to the minted wallet addresses by around noon.

If it's just the lottery so far, it's natural that there are many people who lose, and I was reluctant to receive a mint, so this time it's a bonus.

I pray that I can send Deamon Girls to as many people as possible.



Mint Raffle Event (2023/8/30)

For Mint Raffle, I have exciting prizes lined up!

21 unique Deamon Girl NFTs will be distributed through Rewards and Raffle

Rewards:
🥇 First Mint Prize × 1
🥈 Last Mint Prize × 1
🥉 Mint Prize × 15

The First Mint Prize is for the person who mints "#1".
The Last Mint Prize will be awarded to the last mint before the event ends.

How to Participate:
If you mint and hold until UTC: September 2nd (Saturday) 12:00 PM, you will be eligible for the raffle!

Draw Date and Time:
A random drawing by ChatGPT will take place on UTC: September 2nd (Saturday) 12:00 PM!
Winners will receive the Deamon Girl 😈 NFT sent to their wallets after 12:00 PM.



What is "Demon Girl Anime Ver."?


There are numerous anime versions of the Demon Girl characters!

It all began with my initial FairMint application for the "Demon Girl Collection." The joy of creating flat, illustrative demon girls led me to make a multitude of them, eventually culminating in the decision to apply for FairMint.

Unfortunately, the application for FairMint approval didn't succeed. Nevertheless, the collection found its way into the world as a secondary mint—akin to today's community mint—without any prompting from MOOAR. I still vividly recall the sense of awe and gratitude as multiple individuals minted these artworks.

As time went on, the desire to try FairMint with the Demon Girls persisted. This led to the creation of the "Demon Girl Anime Ver.," which embodies the anime version of these characters.


Memories from being Exhibited at "WebX"

In July 2023, we had the privilege of being showcased at the STEP N & MOOAR booth during the "WebX" Web3 conference organized by Coin Post.

Favorite Demon Girl

A heartfelt thank you to Peko.lens for capturing the moment through photography!


And sincere gratitude to HotCat for the planning and execution of this endeavor!

I greatly appreciate the valuable experience of being featured in a real-life event 🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?