見出し画像

鷹宮リオンヤンデレボイスの感想

初見の人は初めまして香椎 詩乃と申します。

知っている人は痛ユニの奴で覚えてくれていましたら幸いです。

本日は8月4日からにじさんじBOOTHで販売されております、鷹宮リオン様のヤンデレボイスの感想を聴いて自分なりに感じた事などを殴り書きで書かせて頂きました。

↓↓ヤンデレボイスの購入はこちらから↓↓

(当方、作文等を書くのが大の苦手ですので誤字脱字がありましたら申し訳ございません。)

トラック1

苛められて制服がびしょびしょの状態になっている自分の所にリオン様が来てタオルを貸してくれる…素直に言って女神。

リオン様
「まだ水遊びする季節には早いと思うんだけど…」

あっ…はい、ごもっともです。
(季節がいつかは分からないけど(笑))

リオン様
「君、そんなハメ外すタイプじゃないよね?何があったのか聞かせてくれないかな?私だけは君の味方だから」

私だけは君の味方だからね?
これは彼女ポジ、いやむしろママですわ。

リオン様
「何でも相談に乗るし頼って欲しいよ」

画像1

嬉しすぎて涙が止まらへんわ…

リオン様
「あぁ〜泣かないで〜よしよし、大丈夫だよ私が傍にいてあげるから。」

はい、もう自分のママです。
皆さん、これが聖母リオンです。

トラック2

リオン様

「そっか、そんな酷い事されてたなんて…でも、私は、私だけは唯一の味方だから、何か困ったことがあったり、何か嫌な事されたら何でも言ってね。私だけだよ?君の事見てるのは、他の人なんて君の事何とも思ってないそれ所かこんな酷い事しちゃうんだから」
「私だけ・・・私だけがあなたの事守ってあげられるの。私だけは君の事ず〜っとず〜っと優しくしてあげれる。だから君は私しか味方がいないんだよ?」

自分がされてきた事など話し「私はだけは唯一の味方だから」と言うリオン様
リオン様が味方なら他に誰もいらなくない?そう思いません?
リオン様曰く、自分の事見てるのは私だけ、何でも相談に乗ると…完全に彼女ポジ(笑)
付き合っててもおかしくない。
自分の為に濡れた制服の代わりに着替えを用意してくれるリオン様。
ママポジにもなれるとか母性強すぎてtier0環境トップキャラ。
ただ、どこか用意周到すぎるって思ったり思ってなかったり(笑)
電話するから先に帰っててと言い、教室から出る時に不敵な笑みを浮かべるリオン様…不穏な感じが漂って来てる…

トラック3

リオン様の電話パート

リオン様
「あぁ〜可愛かったな〜」

ここの言い方めちゃくちゃすこ

リオン様
「上出来だよ、もっとこてんぱんに苛めて苛めて苛めぬいて良いからね。」

はい、ラスボス現る。
でも、こてんぱんに苛められるのならリオン様にして欲しい…
そして、リオン様自身の権力を使って自分にもっと苛めるようにクラスの子に指示していく…

単に苛めるだけのやつならクソだけど、ヤンデレは別、めちゃくちゃご褒美にしか聞こえない(ドM)

後ろから音がして電話を切るリオン様、全部かどうかは分からないけど話の内容を自分に聞かれてしまってた(でも、何故か冷静なのが怖い(笑))

リオン様
「あぁ〜もしかして聞かれちゃったァ〜」

言い方めちゃくちゃすこすこのすこです。

ここからのヤンデレ感が増していく感じが本当に良いんですよね。

トラック4

先程の電話について問いかける自分。

リオン様
「バレちゃったか〜」

言い方が良い、めちゃくちゃ良い。
そして、ここで流れるBGMが雰囲気を出してくれるから尚更Good。

リオン様
「そうだよ、全部、ぜ〜んぶ私が君を苛めてるクラスの奴に命令してたの」

裏で全てを仕切っててラスボス感があるリオン様。
いつもはポンだけど実はめちゃくちゃ頭が良いとか(そういう世界線なのかも?)

リオン様
「何でそんな事って?君を独り占めする為だよ、当たり前じゃん。」

このセリフに堕ちました、対あり。

リオン様
「私だけを頼って欲しい、私だけが君の味方、君の頭の中が私でい〜っぱいになって、自分が私のせいで苛められて仲間外れにされるとも知らずに…私も君だけを考えて君も私だけを頼って生きていく、それって幸せな事じゃない?ねぇそうでしょ?」

え〜つまり、これからずっとリオン様の事だけしか考えられないって事で良いのかな?
それって最高じゃない?是非染め上げてください!(変態)

リオン様
「でも、バレたら仕方ないよね…君は私の事嫌いになっちゃったかな?でも、私は君の事大好きなの…絶対絶対に離したくない。」

嫌いになる?安心してください!相思相愛なのでなんの問題もありませんよ?
だから永遠に離れませんよ。

リオン様
「だから私のお家で一緒に暮らしましょ?これからは、行きたくないって言ってた学校にも行かなくて良いんだよ、嬉しいでしょ〜」

これからずっとリオン様のお家に住めるだと!?
お父さんお母さん、今ままでありがとう。
僕は幸せになってきまーす!!

そして、こちらに歩み寄ってくるリオン様…

リオン様
「ほら、ゆっくりおやすみ。」

ゆっくり視界が・・・その後、倒れ込んだ自分にリオン様がこう言った。

リオン様
「だ〜いすきだよ、これからず〜っと一緒だね。」

画像2

無事死亡。

トラック5

リオン様
「ただいま〜」

学校?から帰宅してきたリオン様、何故か声が反響してるけど、どこに監禁されてるのだろう?

リオン様
「暴れちゃ駄目だよ〜私が帰って来てそんなに嬉しかった?」

そりゃもちろん!これは歓喜の舞でございますとも。

リオン様
「あれっ?ここ怪我してるじゃん、ちょっと血が出てるけど大丈夫?これ舐めても良いかな〜?」

心配してくれたのかと思いきや「舐めても良いかな〜?」で狂気度が臨界点突破しました。
あっ!舐めるのは問題ないです。(笑)

リオン様
「な〜にその目は?それより〜どうかな鷹宮の地下牢は、結構快適な部屋のつくりだと思うんだけど、こればっかりは自分の生まれた環境に感謝よね〜じゃないと君とこうやって一緒に居られなかったかもしれないし、私は欲しい物は絶対に手に入れないと気が済まないタイプなのよね。」

あっ…地下牢なんですね…ノーコメントでよろしくお願い致します。愛してるくれるならしょうがないのか???
地下牢が快適?お嬢様の価値観が分からない(笑)
確かにリオン様は欲しいと思った物なら片っ端から集めそう(偏見)

リオン様
「だから君を見つけた瞬間、その目が私を映した瞬間、どうしても私だけの物にしたいって思ったの」

今君に〜恋してる今ま〜でよ〜りもふ〜かく…
独占欲の強い女性めちゃくちゃ好きですなのでこれはこれで問題ない!

リオン様
「何でこんな事するのかって思ってる?こんな事してただじゃ済まないとか〜?もしかして逃げようとか考えてる〜?無駄無駄!馬鹿だな〜まだそんな事考えてる余裕あるんだね。」

精神攻撃をしてどんどん狂気度が増していくリオン様、ハッキリ言って好きです。

リオン様
「大丈夫大丈夫〜逃げようなんて〜もう二度と一生思わないようにあたしがしっかり教育してあげるね」

教育!?今教育って言いましたね!?
リオン様に教育なんてされたら嬉しすぎてその場で出血死しそう(笑)

リオン様
「これからず〜っと一緒だね…絶対逃がさないから覚悟してね」

これから永遠に同棲させていただきます。
(ちなみに「絶対逃がさないから」の言い方がこのボイスの中で1番良い言い方で好きです。)

リオン様
「だ〜いすき、大好きだよ、ずっと…ず〜っと一緒だ〜いすき、好き…好きだよ…」

とりあえず狂気感のある言い方の好きしか言われなくて逆に怖さがある。(怖さはあるけど好きを連呼されて嬉しくない奴はいませんけどね(笑))
最後に鎖の音がホラーな感じしてヤンデレの愛の深さが伝わりましたね。

フリートーク

リオン様曰く、理想の台本を書いたら1時間超えるらしい…逆にそれはお金出してでも聴いて見たいのでリオン様お願い致します。

感想

普段出してるボイスよりは高いですが、価格以上の価値があると思います。
ヤンデレが好き、リオン様が好き、ヤンデレリオン様が好き!な人は買いましょう。

リオン様もヤンデレリオン様も大好き!

宣伝

最近出した、リオン様の歌ってみた動画も是非聴いてみてください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?