見出し画像

2020 - 2021. 葛藤の中、学び、考え、これからどう生きるのか。

2020。

考え方、言葉、行動、生き方
メディアからだけではなく色々な人と関わることができ、
学ぶと同時に尊敬してきた一年。
自分自身の中で、
「この人になりたい、こんな働き方、こんな仕事したい」
が徐々に具現化されてきた一年。

社会人になって。

20歳になり、成人し、専門学校卒業してから、
これまでに多くのことを学んできたと感じつつも、これからさらに成長していこうと思い、就職を気に上京。
4月からは社会人として働き始め、
生活面だけでなく、経済的にも変化の多い1年になりました。

就職先の会社の同期は全員年上。
その中で自分が成長していくにはどうすればよいのかを考え行動してきました。

ただ、これだけは社会人になり、明確になったことがあります。
「年齢や性別、学歴なんてものは関係ない。
 輝いている人はどんな人も人並み以上の努力をしている。」
ということ。

新卒で入社した会社で、転職した会社で、
人生について、仕事について、生き方について。
いろいろな大人と関わることができ、多くの成長のチャンスをいただき、
多くの感情を初めて抱き、学び、考え、葛藤した一年。

コロナの影響もあったが、自分の意志で転職もし、今もずっと
何がしたいのか、これからどんな人生にしたいのかを考えている。
楽しいことだけでは決してなかった年。
悔しい思い、悲しい思いも多かったけど、今となっては感謝しかない1年。

2020年、新たに出会えた人に感謝して、
その人たちにも負けないように2021年も突っ走って、
また良い形で再開できるといいなと思う。


2021年とこれから。

画像1

新卒で入社した会社を退職し、転職し、
社内でも多くの業務に携わっている中で、こういったことをやってみたいが徐々に増えてきました。

今携わっている業務はもちろんのこと、
illustrator、Graphic design、Web design  etc..
(これ以上にもあるが、やってみたいこと順でPickup)
上記は今勉強を始めたばかりだが、2021年、自己投資としても興味もあることにはどんどん挑戦していきたいと考えている。

MILLENNIAL、
それは、これまでの世代とは価値観が異なるとされており、社会のあり方を変える世代として注目されている世代。

そのMILLENNIALの自分にとって、
今の考え方とプラスで持っておきたいもの、
それは、自分にない考え方・経験をしている人との関わり。
自分にどんな未来が待っているのかを考えて過ごすのではなく、
どんな人物になりたいのかを考え、追い求めていく。

自らの人生をデザインし、自分らしく生きていく。
つまらない人生から抜けだし、潔く死を迎えられるように。

画像2


#thankyou2020 #Next2021
#MILLENNIAL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?