夜に駆ける/トゥライさんカバー

【動画】【トゥライ】「夜に駆ける」歌ってみた

ザルバラから1年ぶり…なのかな?トゥライさんの新しい歌ってみたがニコニコに上がっております。

だいぶ前に久々にうたみた撮ってみた的な話を聞いた気がするんだけど、気のせいだろうか…確か年始あたり…?気のせい?まぁまぁ別の曲になってしまった可能性高いけど、上げてくださったのは素直に嬉しい!

しかもまさかの流行り曲。この曲を初めて聴いたときに、あートゥライさん歌ってくれないかなーと思ってた。そして同時にないかなとも思ってたw最近の曲を歌わないというわけではないんだろうけど、どうにも懐メロのイメージと、単に自分も懐メロがすきなので(世代が近いのでどうにも懐かしい気持ちになってよいよね…)歌ってほしいけど、歌ってくれなくてもよいという複雑な気持ちがありました。

で、今回歌われたと聞いて。普通に喜ぶよね。よろこぶよろこぶ。このオシャレな曲調がトゥライさんに合わないわけがない。ただ、原曲が淡々とした感じなので、この辺りはどうくるのかな、という興味がものすごくありました。

んで、実際に聴いて。まずは兎に角オシャレなんですよ。曲調はもちろん、トゥライさんの声の感じとか歌い方とか、サラッと歌ってる感じとかとてつもなくオシャレ(語彙力は基本ないですすみません)。

でも、それだけじゃなくて、うん、好きなやつだなと、聴けば聴くほどハマるやつだなと実感しました。

流行りの曲なので、歌ってる方はたくさんいて、他の方はどんな歌い方されてんだろうと思って、ちょいちょい見に行ってたんですけど、トゥライさんの魅力は聴いてて面白いところなんだろうなと思いました。

面白い、という表現が的確なのかは微妙だけど、繰り返し聴きたくなる理由はそこで、聴くたびに新しい発見があるんだよね。まぁわたしの聴き方がマニアックなのは否めないんですがwメインを聴いてアレンジやコーラスを聴いてっていう、何度でも楽しめる的な。噛めば噛むほど味がでる的な()

最初はスピーカーで聴いてたんですけど、お勧めは断然イヤホン。性能良いやつでぜひ。カバーなので、アレンジとかそもそものうたみた自体が苦手な方と言うのはいると思うけど、原曲とは別物と思って聴いてみるのも良いのではないのかなーと。原作が一番なのは当たり前だもの。

ちなみに一番好きなのは、「君の笑顔に溶けていく」あたりです。トゥライさんが声を張り上げているところは基本的にすき。そしてコーラスね。しつこくコーラス好きって言ってるんだけど、今回の曲は上ハモと下ハモ(で、あってるのかしら)があるんですけど、断然下ハモ派(なにその派閥)なので、低めの声のコーラス最高と思っております。コーラスだけ聴いても楽しめる人間です。

なにやらyoutubeには別バージョン?が上がるらしいので期待しかない。楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?