見出し画像

設定5 実践データ公開【押忍!サラリーマン番長2⠀】

皆さんこんにちは。
サラリーマン兼業スロッター「しのあるふぁ」です。
本日は設定5(推定)の実践データを公開します。
機種は【押忍!サラリーマン番長2】です。

画像1

通常ゲーム数4313G(となっていますが途中で知人にあげたので実際は通常3379Gです)

高確移行率(他レア役と重複せず且つ雫(轟天)ステージに移行)
弱チェリー 2/29    7%
弁当            3/26   11%

押忍弁当      2/4 50%
番長ボーナス当選確率    1/307
内訳 赤:青=8:3 青7確率27%
モード移行率(有効サンプル10件)
モードA 5回 50%
モードB 3回 30%
天国       2回 20%
ブルーレジェンド滞在回数 3回 B:1回  天国:2回
(いずれも本前兆中タッチセンサー:漢の戦いに終わりはねぇ!いくぜ!)

頂RUSH直撃 1回 1/3379
AT初期ストック 1/5  頂RUSH直撃分 ストック1個
AT中ボーナス 青7ボーナス 2回 (ブルーレジェンド中)
頂XRUSH  1回
絶頂RUSH 0回

AT終了画面

設定2以上              1回
設定1.5.6以上確定 1回 轟天背景

555      B 赤 ❌
91             赤 ❌ モード不明 特命
650      A 赤 ❌
56            赤 ⭕ モード不明 強チェリー
343       B 赤 ⭕
378       A 赤 ❌ 特命
216        A 頂LUSH直撃
242       A 赤 ❌
543       B 青 ❌ ブルーレジェンド確定
116        A 赤 ❌ 弱チェリー
99     天国 青 ⭕ブルーレジェンド確定
90     天国 青 ⭕ブルーレジェンド確定

〜設定判別のポイント〜
とにかく設定判別が難しい!時間がかかる!というのが率直な印象です。(そして心が折れる.....。)

①弁当及び弱チェリー高確移行率
設定の高低の判別というよりも手っ取り早く偶奇を見抜くためには有効です。且つ取れるサンプルも多いのでカウントをオススメします。奇数は高確にいきにくいですね。

画像2


②モード移行率
こちらも設定の高低ではなく偶奇を判断するための要素として私は考えています。

画像3


③頂RUSH直撃回数
こちらは必須です。最低1回は引きたいところ。

画像7


④AT初期ストック確率
番長ボーナス経由での初期ストック1個以上の当選率に注目しましょう。直撃経由はサンプル取りづらく設定差もさほど大きいものではないので参考程度に考えています。

画像4


⑤終了画面
確定系はチェック!また高設定示唆(支社)は低設定域ではあまり出ない印象です。(今回はカウントしそびれました。)

画像5


⑥ブルーレジェンド滞在回数
5を狙う上で必須になります。最低でも1回は欲しいところ。本前兆(特に天国)っぽかったらタッチセンサーのセリフ(漢の戦いに終わりはねぇ!いくぜ!)をチェックしましょう!また、エリカのセリフ(見える...伝説の蒼き炎)も見逃し厳禁。

⑦番長ボーナス時の下パネ消灯
こちらは解析に載ってないのでもしかしたら誤りかもしれませんのでご容赦ください。番長ボーナス当選時の一部で開始直後に%が100%未満にも関わらず下パネ消灯&楽曲変化してる時があります。こちらは456以外では未だ未確認ですので設定差があるかもしれません。

画像6


⑧絶頂RUSH当選確率
こちらは参考程度です。皆さんも感じておられるかとは思いますがボーナスが非常に重たいので十分なサンプルがとれません。AT中のボーナスはいずれにしても1日2回引ければ良い方だと思ってます。絶頂LUSH突入をアテにせずあくまで補足程度に考えておくのが良いでしょう。

ー押忍弁当からの特命当選確率についてー
こちらにも設定差が設けられていますがサンプルが取りづらくブレやすいので参考程度です。

〜考察〜
設定5を意識する時にはまずは①②で偶奇を見極めそこから③④⑤⑥⑦⑧の要素で見極めていくようにしています。同じ奇数と比較するならボーナスの軽さはあまり関係ありません。また青7も天国なら1や3でも飛んでくるので比率はあまり意識していません。大事なのはその青がブルーレジェンドだったのかどうかです。
また、設定5はとにかく天国またはBにとんだ時が勝負!!
ここで青7が引っ張ってこれるか。その期待値の詰まった青でATにぶち込めるかが勝負だと思ってます。Aは天井いかないことを願いましょう(笑)2連続モードA天井なんてこともザラです。今回の実践ではボーナスまだ軽い方だと思います。
色んな要素を総合的にみて判断しなければならない点から設定狙いでもなかなか狙いづらい機種の1つではないでしょうか。

今回は押忍!サラリーマン番長2紹介しました!

※設定差画面につきましては【一撃】【パチストPGQ⠀】さんから引用しております。

それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?