見出し画像

しのあるふぁ流「高設定奪取術」〜台選び編〜

皆さんこんにちは。
サラリーマン兼業スロッター「しのあるふぁ」です。
今回は私が月平均20万プラス収支にするにあたってどのように高設定を掴んできたのかお話します。

今回は設定狙いにおける機種選定、台の選び方のコツを話をしていこうと思います。

まずは結論から
狙い台を絞れ!」です。

そんなの当たり前だろ!と思う方もいらっしゃるでしょう。
ですが朝イチ入店して自分の好きな台に入ってないかな(願望)、取り敢えず角台いこう、昨日吸い込んでるから座ろう。こんな感じで選んでいませんか?
自分の座る台にきちんと理由が言える人って果たして何人いるでしょうか🤔

私は以下6つの基準から狙い台を定めます。

①SNSからの機種示唆
②声優やスロットキャラ等の誕生日
③末尾(ありきたりなので割愛します)
④過去の傾向
⑤店員からのヒント
⑥他の常連がよく座る台(鉄板台を探せ)

今回は②までお話します。
①SNSからの機種示唆
皆さん店舗のSNSチェックしていますか??
私は1日1回必ずLINEあるいはブログのチェックをします。そこには重要なヒントが隠れている場合もあります。
例えば...

1点だけ注意点を
『抽選に参加していいのは時間を守る覚悟のある奴だけだ!』
抽選のお時間だけご注意頂ければOKです!
入場抽選は9:30~となりますのでお間違いの無きように!

はい!コードギアスの示唆になります。翌日バリバリの高設定挙動でした(笑)


他には...

画像1

エウレカですね(笑)
ここまで分かりやすいものもあれば難しいものもあります。

言いたい事としてきちんと示唆を読み解く事は高設定に辿り着く近道となるケースが多いということです!常にアンテナをはっておきましょう!
また、そのような示唆に忠実な店舗であるかきちんと精査する必要があります。

②声優やスロットキャラの誕生日

都内ではアイランド秋葉原の鹿目まどかの誕生日がアツい!のは有名ですよね!!
その他にもスロットキャラや声優さんにちなんだ台に入れる店舗が存在しますのでぜひ探してみましょう。
ググれば簡単に調べられる内容ですので頭に入れておきましょう!

今回は①SNSの機種示唆 ②スロットキャラ声優の誕生日を解説しました。(③末尾には触れません)

今回記事にしたことは基本的なことと思います。
次の記事では④過去の傾向 ⑤店員からのヒント ⑥他の常連客がよく座る台 について解説したいと思います。
地域密着型の小規模店において自分の座る台を選ぶためにはこれらの要素は必須だと思っております。

詳しくは次の記事で!
ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?