ガブリアスで夢は叶うか

 このnoteをアイドルマスターシンデレラガールズのニューイヤーライブ見ながら書いているんですが、依田芳乃ちゃん役の高田憂希さんかわいいですね。僕はあんまり声優さんに詳しくなかったのですが、今年一番の衝撃を受けてますよ。

 はい、あけましておめでとうございました。早いもので新年になってから一週間は経ちましたよ。歳を取るごとに一年が早く感じますね。一日一日を大切に生きようかと思います。人間いつ死ぬか分かりません。
 20年はコロちゃんのせいで活動制限をせざるを得なくなり、遠征は2月のちばぎんカップとデレマス大阪公演以降、関東圏への移動は一度しかありません。そのせいで何か目の前でサッカーが勝つところなんて一切見てないですね。ちばぎんすら勝ってないから本当に一年間サッカーで勝ったところ見てないですよ。無観客試合を除けばホームゲームは全試合行っていますので、マジでなんなのでしょうか。21年は一回でもいいのでサッカーで勝つところが見たいですね。残留できるのかは知りません。

 さて、殺ちゃんのせいで今年も活動制限がかかる中ですが、最近久々にAmazonプライムでアニメを見ました。今回はそちらを紹介します。

「約束のネバーランド」

 えっ今さら?! と言われるかもしれませんが、実はつい最近まで存在を知りませんでした。たまたまLINEマンガで見たんですよ。そうそう、LINEマンガにポケスペが公開されてるんですよね。毎日一話ずつ読んでいるんですが、ようやくクリスタル編に入ったところです。ちなみに僕は四章のRS編が一番好きですかね。サファイアがえるるとじららを手持ちに加えていたのがあのシーンで活きるとは、ちびっ子だった頃の僕には想像できませんでしたよ。
 話を戻します。この作品ですがなんとLINEマンガで二十話まで無料でサクサクと読めちゃいます。よくある一日待って一話ずつとかじゃなくて、二十話まで一気に読めちゃうんですよ。すごいですよね。ついでにポケスペは五十話まで一気見できます。
 ストーリーは孤児院で暮らす少年少女たちが、孤児院の秘密を知ってしまい、知恵を出して脱走を計画する話です。そういえばアニメの二期もやるんですよね原作単行本全部買ってから知りました。


「無能なナナ」

 マンガを読め。

 いえ、違うんですアニメの出来が悪いとかじゃなくてあのシーンでワンクール締めさせるな、ってことです。作品は非常に面白いです。
 ストーリーは能力者となった少年少女たちが「人類の敵」との戦いに備え、能力者が日々特訓している島が舞台です。「人類の敵」とは何なのか。W部か?そういやクラブが落ちる前に勝手に落ちていったなあいつ。


 久々に見たアニメですが、実は既に原作は最新刊まで買ってたりするんですよね。ちなみに最近はTwitterのタイムラインに流れてきた問題のシーンでラブライブ虹ヶ咲学園が気になっているんですが、どうやらAmazonプライムじゃ見ることできないのでスルーせざるおえませんね。

 今年一年はいい年になるといいです。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?