見出し画像

しのスマ3周年~感謝を込めて~

みなさんこんにち。中の人こと『しのスマ』主宰者のしのです。

noteではお久しぶりになります。

日頃より『しのスマ』をご愛好頂きありがとうございます。

本日でしのスマは2022年10月13日に3周年を迎えるにあたり

皆様に今一度感謝の気持ちを述べたく筆を執らせて頂きました。

▼2022の目標達成について

さて、過去に投稿させて頂きました
『しのスマ2021年を振り返って』

という記事。

当時目標にしていたことが『大型大会の開催』ということでしたが、

2022年5月21日『しのスマHEROES#1』


2022年9月19日『しのスマHEROES#2』

…と続き皆様のおかげで大成功に終えました!

まだまだ課題は残るものの大きな一歩を踏み出せて嬉しい限りです。

こちらから『しのスマHEROES#2』の様子も御覧になれます。

▼今後の活動方針について

本日しのスマが3周年を迎えるにあたりまして

今後の活動についても色々な変化を生んでいこうと考えています。

【構想1】
・大会のレベル区分について

現在ですが水曜日に関しては特に参加人数が減ってしまっております。

上位プレイヤーは現在上位層が集まる平日大会へ。
初心者~中堅層のプレイヤーは「レベルが高い」と敬遠気味…

といった状況ではないかと感じておりました。

そこで取らせて頂きましたこちらのアンケート

結果としては

『レベル帯を区切った大会を開いて欲しい』

とのことでした。

そこで11月より水曜日に試験的にレベル別の大会を開催させて頂きます。

レベル区分等に関しては試行錯誤しながら試していきたいと考えており、

より多くの参加者に楽しんで頂けるよう尽くしていきたいと思います。

詳細は後日Twitter等でお知らせ致します。

▼今後のしのスマ体制について

その他、今後のしのスマにつきまして様々と変化を付けたく思います。

・スタッフ増員
徐々にお手伝いとして協力してくださる方を募る予定。
ゆくゆくは大型の大会でもご協力頂けると幸いです。

・スケジュールの先行公開
現在のしのスマスケジュールはギリギリで公開しておりました。
故にスケジュールを合わせづらい方もいらっしゃいましたので、
可能な限り半月ごとのスケジュール発表に切り替えていく予定です。

・チーム戦等の考案も有
関東ではあまり開催頻度が多くないチーム大会。
定期的に開催するものありかなと構想中です・


▼最後に。。。

今後も柔軟に変化を付けていきたいと思っております『しのスマ』ですが、

応援してくださる方々なくしては成り立ちません。

今後も皆様に応援して頂けるようなイベント作りを心掛けていきます!

是非とも4周年目を突き進む『しのスマ』の応援を宜しくお願い致します!

本当に3周年感謝申し上げます!!ありがとうございました!!


▼【SpecialThanks】

『しのスマnewアイコン』

作者:@weez_was_here


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?