見出し画像

篝火を終えて…

▼前書き▼

こんにちは。みなさん良いスマブラライフを楽しんでおりますでしょうか?

私しのは、先週『大田区産業プラザPiO』で行われました

スマブラSP大型オフ大会『篝火#4』(@KAGARIBI_smash)

画像5

に参加させて頂いておりました。

そして大会に参加した皆様もお疲れ様でした。

結果は予選敗退という形になってしまいましたがこれも良い経験。

次の大型大会に備え日々精進に浸る毎日でございます。


▼大会へのモチベーション▼

さて、みなさんは日々のスマブラライフにおいて『モチベーション』というものはどのように保たれていますでしょうか?
友達に勝つ、楽しくワイワイプレイする、お気に入りのキャラを見つける…スマブラを続ける理由は人それぞれではありますが、その中でも

『メジャーな大会で良い結果を残したい』

という理由でモチベーションを上げている方も多いかと。
かく言う私も日々主宰をしつつ大型大会をモチベの一つともしております。

大会が途切れず開催されるコミュニティはとっても素敵ですね!


▼篝火#4 大会結果(個人)▼

【表1回戦 ああああ格闘mii 3-2】画像1

【表2回戦 Eimシーク 0-3】画像2

【裏1回戦 マンジカフェガストゼロスーツサムス 3-0】画像3

【裏2回戦 サンリーホムヒカ 0-3】画像4

(※敬称略)

…はい、たったの4戦で僕の篝火は終了してしまいました。
妥当な結果といえばそれまでですがとても悔しい限りですorz

しかし今回の篝火、悔しいだけのものでもありませんでした…!


▼しのスマ主宰者としての結果…?▼

・あれ?わかるぞ…!
今回、午前中からの参加ということで設営途中から会場へお邪魔しておりました。設営は主に「テーブル設置、モニター組み立て、スピーカーの接続、導線の確保」などあるのですが、日頃からその辺の対応に慣れているおかげなのかサクサクと作業を進められました。
ちなみに後からいらっしゃった参加者の方に「作業手伝います。なにしたらいいですか?」と何度か質問を頂いたのですが、「自分、今回スタッフじゃなくてごめんなさいw」という感じでした。協力的な参加者の方々が多いのは素敵ですね!
※メインスタッフの方々は荷物の運搬、配信チェックや指示出しなど更に多くの作業をこなしておりました。

・挨拶して頂ける機会が増えた
自分の顔を知ってもらえるというのは『プレイヤー』『主宰者』という枠に関係なく一個人としてとても嬉しいこととかと思います。同じ趣味を共にする方々とのコミュニケーションを取るのが好きな人間なので、会場で声を掛けてくださった皆様本当にありがとうございます!

・しのスマ常連組の結果
今回は『ベスト32』のプレイヤーまでがリザルトとしてアップされました。
その中でも『しのスマ』にも多く出場してくださっている

『Ly選手』(@Ly_ssb)
『ヤマナクション選手』(@yamanactionSSBU)
『りんくるる選手』(@2rnkrr)

といったメンバー達のリザルト入り結果も大変嬉しく思っております!
正直、今回程応援したいプレイヤーが多い大会も初めてでしたw
しのスマだけの常連ではないのでお株というわけでもありませんが、顔馴染みの選手たちが大型大会のトーナメントシーンで活躍している姿を見ているのはなんとも嬉しい気持ちになりますね!不思議とわが子を見守る父親の気分です。

これは各選手の努力が産んだ結果だと僕は思います。
しかしながら「しのスマが開催してくれてたおかげです」と温かい声を掛けてくださる方もおり、そんな一言一言がまた主宰モチベーションに繋がっていくのかもしれません。本当にありがとうございます!


▼まとめ▼

結局のところ現在の自分は

『大型大会に対するモチベーション』
『主宰者としてのモチベーション』

どちらも持っている形になってしまっております。

言ってしまえば二足の草鞋を履いている状態になってはいますが、

両方を履きこなす人間になっていくのが当面の目標となります!

夢や目標は大きく!といきたいところですね!


皆様もそれぞれ目指している夢や目標があると思いますが、

『しのスマ』はそんな方々の為にいつでも環境を整えておきますので、

是非その目標に向けて良いスマブラライフを楽しんでいきましょう♪


ここまでご愛読頂きましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?