見出し画像

右から撮られた写真と左から撮られた写真、どっちが好き?

右から撮られた写真と左から撮られた写真同じですか?








おそらく全員違います









今の言い方で言うと盛れる方って必ずあると思います😉








ちなみにしのふぉとの場合は…


右から


左から

被写体を始めてまだ間もない頃の写真です
(とはいえ、今年の4月中旬)


表情の違いや風の吹き具合なんかで動きがあるのですがワンレングスで右側に前髪こ分け目があるので右から撮った方が顔がよく写るのです







以前の記事でも書きましたが今の自分の好きな顔のパーツは右目(の二重のライン)と言うことで基本的に右側が見やすくなっております








左右完全に対称のパーツの方は基本いません😅








しのふぉとのように前髪の分け目を中央よりずらしている人は尚のこと左右で印象が変わりやすいかと








そして、完全に真正面から撮られるより少し左右に角度がついた方が顔の立体がよく分かります







スマホで自撮りするときなんかはどうしても利き手問題がでるんですが自分の撮ってほしい側の顔の向きを知っておいてもいいんじゃないでしょうか?









撮られるときは撮られたい方向から撮ってもらうと気に入りやすいかなと😊







あなたは撮られるなら右からがいい?左からがいい?





今回も、拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました🙏また、次回をお楽しみに👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?