JAWS PLAYERS #02 穴抜け参加レポ

そんなこんなで覚えてる部分だけ書きます。

参加するまで

イベントの存在はもちろん認知していて、夏に墨酢さん(イベント運営のお1人)とお会いしたときに「う~ん、やっぱり大阪は遠いのでちょっと無理そうですね……その日に京セラドームで日本シリーズがやってればよかったんですけど、その日は両日セ・リーグの主催試合なんですよねえ」などと話していたところ、

私「そういやお兄さんJAWS何出したの?」
お兄さん「初代パズルボブルともう1個」
私「そっかあ、それだともう1個の方が受かりそうだな……じゃあ、パズルボブルが受かったら大阪行くね!

オイオイ受かっちまったよ。
きっと墨酢さんは「こいつパズルボブルがあれば来るんやな」と思ったことでしょう。

当日

前泊したのでホテルで目覚め。
準備を済ませてフォロワー(※この人は入場登録をしていないので会場には入れません)と朝ごはんを食べて会場へ向かいました。
途中で飲んだミックスジュースが美味しかったです。

会場の前に行くとurocoさんが「チャリで来た」記念写真撮影のために待っていてくれました。

urocoさん・でんさん・私・フォロワー(※さっきも言いましたがこの人は入場登録をしていないので会場には入れません)の4人でエレベーターに乗ると、ちょうど7階に向かう方がエレベーターに乗っていました。
「あ~どうも~」とあいさつはするも、名乗らない雰囲気。

私「もしかしたらこの服装見てもらえば分かるかもしれないんですけど」
フォロワー「いやわからんやろ」

分かってもらえてました。

そんなこんなで会場へ。フォロワーとはここでお別れです。マジで会議室の目の前までついてこさせてごめんな。
受付を済ませて、【この辺記憶がない】。関西の球団が好きな皆さんと野球の話で盛り上がれて楽しかったです。
しばらくしてPGRF3でパズルボブルを走るメンバーと合流。わいわい名刺交換をしたりして盛り上がりました。

【ここはそこそこ記憶があるけど面白く書けないので省略】

13時ちょい前くらいにぽ氏お兄さんが登場。ねこさん・エクシークさん・シカダお兄さんのお三方に見守られながらリハーサルを行いました。
その間、お兄さんの嫁ことばやちゃおさんは隣でスプラ3をやっていました。

【ここがマジで何も覚えてない、何してた?】

気が付いたら誰さんとメンテマンさんとお写真を撮らせていただいていて、気が付いたら解説席に座っていました。
背面にあるカメラばかり見てたのでライトの調節ができず、「前向いてください」とスタッフの方に言われたことは覚えています。

走りの内容はお兄さんが上手かったことしか覚えてないし、そもそも原稿を用意していなかったので何を話したかの推測もできません
アーカイブ見返すのが怖い。私ちゃんと日本語喋ってた?
「十字キー上入力で真上を向ける」も説明した記憶がないし、ノーコンクリアだったことにフォロワーさんのツイートで気付いたくらいだし間違いなく触れてない。怖い。

そんな感じだったので、出番が終わってから早々に会場を後にしました。

私「15時15分に終わるから迎えに来て」
フォロワー「はい」
~出番終了後~
私「終わった~今どこにいる?」
フォロワー「今14時15分だけど?

【どこかの駅に来いという指示は受けたけど、どの駅だったかもどうやって行ったかも覚えてない】、改札前でフォロワーと合流。
お腹が空いたので、タリーズだかドトールだかでミラノサンドを食べ、【覚えてるけどつまらないので省略】新幹線で帰宅しましたとさ。

まとめ

この記事あまりにひどすぎて1年寝かせてたけどマジで何も覚えてない。この記事を書いた時のことも覚えてない。
今年のJAWSに行く皆様はちゃんと記憶を保持してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?