見出し画像

阪神10R甲南S

馬券購入は自己責任でお願いします。

阪神10R甲南S2000

【展開】ミドルペース
⑮         ③     ④            ②     ①           ⑥
     ⑪    ⑧     ⑦                                ⑤
                ⑨    ⑩                    ⑫
            ⑬             ⑭

逃げ想定は⑮ショウナンアーチー⑪シルバーエース。スタート内から③リバプールタウン⑧トモジャリア⑨サンライズシェリーが出をうかがうところに外枠の各馬が交わしていく流れと予想。先行馬は多い。2角ですでに隊列は縦に長く伸びそうで3-4角で動ける④ハイエンドに展開は向きそう。

消す馬
14ゲンパチハマジ
前走2/5中京瀬戸S(3勝クラス)は勝ち馬メイショウユズルハから1.4秒差10着。8ヵ月半の休養明けとはいえ同じく先行勝負した人気薄のレプンカムイ、リバプールタウンが2、4着に粘ってますから負けすぎだと思う。10ヵ月の長期休養明けだった1勝クラスは勝ってますからね。香嵐渓S(2勝クラス)の勝ち時計1.59.0を評価されてのものだと思いますが前日が稍重で当日も早い時計が出てますから過大評価はできません。武豊騎手は前日のプリモスペランツァで上手い騎乗を見せていたことも追い風でしょうか。タフな阪神で先行馬も揃いました、大外枠から好位に控えてはロスも多く展開は向かない。

◎4ハイエンド
前走12/11阪神竹田城S(3勝クラス)は勝ち馬ウェルカムニュースからタイム差なし2着、走破時計2.06.8。岩田望来騎手が慎重に乗った分仕掛けが遅れてしまいゴールまで競る格好に、それでも良い経験を積んだと思います。阪神2000で5戦3勝オール連対、自分から仕掛けていける機動力が強み、このメンバーなら前走くらい走れれば十分に勝ち負け。

○1テンカハル
前走2/18東京金蹄S(3勝クラス)は勝ち馬ダノンラスターからタイム差なし2着。休み明けの初ダートで1番人気のホウオウバリスタを7馬身ちぎる強い内容。阪神仕様に坂路の乗り込みも増やしてきましたから勝負気配は高い。課題は3-4角で前がペースアップした時にどう対処するか、直線勝負だけでハイエンドに迫るのは厳しいとみる。

☆3リバプールタウン
前々走2/5中京瀬戸S(3勝クラス)は勝ち馬メイショウユズルハから0.1秒差4着。前半からがしがし追いだして先行すると4角は早めに抜け出しを計り先頭で直線を向くと最後まで粘りとおして4着。阪神2000向きのスタミナはあります。前走なんで連闘で強硬ローテを組んだのかだけが疑問。ここも前前に出していくでしょうし人気以上にはやれる。

△6ロッキーサンダー
△11シルバーエース
△13クロニクル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?