見出し画像

「マジシャン vs 占い師」のネタバラシ

こんにちは。Youtubeチャンネル「あたらしくん」のしんのすけです。

あたらしくんの企画を考える時はアイディアが水のように出てくることもあるし、全く出てこないこともあります。
どうしようかなーと考えていた時に、ふと思いついたらそのタイミングでスマホにメモするようにしています。

ライングループに「メモ」というグループを作ってメンバーは自分のみ。
そこに思いついた企画をバンバン送信していきます。
もちろんメンバーは自分のみなので既読はつきません。
これけっこういいので皆さまオススメです。

そこで最近はタイトルかサムネから考えるようにしているので面白いタイトルが思いついたらメモをするようにしています。

画像1

幽霊飴の動画のタイトルを考えていた時のメモ

結果、このタイトルになりました。


ふと「マジシャンvs占い師」というタイトルを思い付きました。
ただ普通の占い師ではこちらがマウントを取ってしまうのであんまりバランスが良くないなぁと。
マジシャンが絶対できないことは何かなーと考えながらいろいろ調べてみたら「前世喫茶」という喫茶店を見つけました。

マジシャンはさすがに前世は見れないのでこれは良いバランスがとれると思い即アポを取ると快く受け入れてくださいました。

画像2

お店の近くでOPを撮ります。
この時は壁でのOP多いなぁ。
今ならもっと映えるところで撮る。


画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

良い5コマ漫画。


画像8

あたらしくんの前世を見てもらう。
占い師というより前世が見える方なので
「占い」というカテゴリーとはまた違う印象。


画像9

撮影前に少し撮影の流れを説明させてもらうのですが
本当に独特な雰囲気をお持ちの方でした。


画像10

不思議な2人が不思議な世界の話をすると
その空間が不思議に包まれますよね。
不思議。


画像11

画像12

予言マジックを披露。


画像13

同意。


この動画は前編と後編に分かれているのですが
「前編は前世のターン」「後編はマジックのターン」に分かれています。

今はこういう動画の作りはしていませんので個人的にはレアな動画です。

こうして並べてみるとサムネが前編も後編も変化ないですね…。
今ならこんなサムネの作り方しません笑

これもひとつの成長ですね。

サムネの作り方や、どういうサムネが見られやすいかという記事も
今後Youtubeをやってみたいという方がこのnoteを見てくれるようになればそういうサムネノウハウも書いてみたいです。

それでは!
いいね!やコメント、チャンネル登録よろしくお願いします!


あたらしくんチャンネルは皆さまに支えられて活動できております。ありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。