見出し画像

【お取り寄せ】 シンプルに岩魚(イワナ)の味を堪能させていただきました!

おはようございます!
ドスコイ中原です。

ちょうど1か月前ぐらいに食べた岩魚(イワナ)を思い出したので、備忘録のつもりで投稿させていただきます。

何の気ないきっかけで、石川県白山市でイワナやニジマスなどを養魚している「白山堂」さんのことを知り、その「白山堂」さんが「イワナお試しセット」を販売されるとのことで、早速注文してみました!

深瀬イワナ3尾、刺身70g(一人前)2枚という内容ですが、珍しいイワナのお刺身が食べられると思い、ワクワクしながら注文したのを覚えてします(笑)

そのワクワクを引きずりつつ、初日はお刺身をいただくことに(笑)お刺身は解凍するだけで食べられるとのことだったので、冷蔵庫10時間以上、ゆっくり解凍しました。付いていたお皿ごと解凍後に食卓に直行です。 風情はないですよね…💦

画像1

二日目は初のイワナの塩焼きにチャレンジしてみました。今回はグリルを使わず、フライパンにクッキングシートを敷いて、中火で片面10分程度を目安に焼きました!!

画像2

週末はイワナ三昧。これがイワナなんだと思いつつ、シンプルに素材の味を堪能させていただきました!

冷静に考えるとイワナ(特にお刺身)を自宅で食べられる事って…驚きですよね~🤗

画像3

いや〜、食った喰った!
もちろん、ドスコイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?