見出し画像

初めまして、よろしくお願いします。ここ最近、起きたことをちょっとお話しさせていただきます。

初めまして、本日から、noteを始めたいと思っています。
よろしくお願いします。

先月のことなのですが、
夜寝る際に、涼しい気候になっていたのに
薄着で寝てしまい、風邪をひいてしました。

熱は出なかったのですが、
咳や喉の痛み、体のだるさなどもあり、
病院で咳止めなどのお薬を処方していただきました。

コロナの可能性もあるかもしれないと思い、
簡易のPCR検査もしてみたのですが、
結果は、陰性でした。

その後も調子はなかなか良くならず、
咳の出方は、更にひどくなってきてしまい
夜寝る際に、咳がひどくて、
朝方まで寝れないような状況が、何日も続きました。

このままでは、まずいと思い、
再び病院を受診したところ、
マイコプラズマだと診断されました。
そこで、抗生剤など処方されて、
徐々に回復に向かうことができました。

その後も、良くなるまで時間がかかり、
かなり改善するのに
1ヶ月以上かかってしまいました。

今回、1番、大変な時期は、
やはり咳がひどくて全然寝れない状況が、
何日も続いた頃だと思います。

以前の自分であれば、
なんでこんな辛い思いをしなくちゃいけないんだ。
全くついてない、‘なんとかしてほしいと
落ち込んでいたと思うのですが、
今回は、違いました。

自分は何が起こっても
できるだけ楽しく
前向きに乗り越えていくように
いつも訓練していたので、
今回、こういった状況でも
いかに楽しく過ごせるか
試されているんだと思い、
どう楽しく乗り越えられるかに
挑戦してみました。

この風邪はめちゃくちゃ意味があることで、
自分にとっては、最高にラッキーなことだ
これを乗り越えたら、めちゃくちゃ
パワーアップできるぜ、チョー幸せなど
色々と思いながら、過ごしていると
あまり苦しい気持ちにはならずに
朝まで過ごすことができました。

ただ、今回、やはり痛感したのは、
改めて健康であることの大切さでした。
ほとんど大きな病気をしたことがない自分は、
いつの間にか、健康であるのが当たり前になり
日々の感謝の気持ちを忘れてしまっていた部分が
あったのではないかと反省しています。

日々の出来事に感謝の気持ちを持つことは、
自分なりに心がけていたつもりでしたが、
しだい次第に感謝の気持ちが
薄れてきてしまっている部分は
やはりあったと思います。

もう一度、原点に帰って、
日々、全ての出来事に感謝する気持ちを持って
生きていこうと感じさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?