見出し画像

【モンスト】ルシファー公式イラスト集 ~モンストアニメ編~

ここでは、モンストアニメの設定画やアニメ関連の描き下ろしイラストを紹介します。

設定画

画像1

ルシファー(進化前)

3期で登場。

画像2

ルシファー(進化)

3期で登場。

画像3

ルシファー(神化)

1期、2期、3期で登場。

メモ:1期の頃の設定画のため、作画が若干異なっています。

画像4

ルシファー(獣神化)

3期で登場。劇場版では『ソラノカナタ』『ルシファー 絶望の夜明け』で登場。

モンストアニメ1期

画像5

キービジュアル

2016年3月頃解禁。

画像6

WHITE ASH/Quest モンスト盤(初回盤) ジャケット

モンストアニメ1期の主題歌を担当したWHITE ASHのアルバムのモンスト盤のジャケットに、ルシファーが抜擢されました。

画像7

ルシファーパーカー購入特典

2016年販売分のみ付属。

モンストアニメ3期

画像8

『ルシファー 反逆の堕天使』配信記念イラスト

『ルシファー 反逆の堕天使』情報解禁時に公開されたイラストです。

画像9

配信されたスマートフォン用壁紙等で全体像を確認することが出来ました。

画像10

アニメガ限定描き下ろしイラスト

アニメ配信を記念したグッズがアニメガで発売され、それに合わせて新たにイラストが描き下ろされました。

画像11

『ルシファー 反逆の堕天使』キービジュアル

『反逆の堕天使』第13話配信前辺りに解禁されたと記憶しています。

ハーグストーンが映り込んでいるなど、第13話~第19話の展開を示唆しています。

画像12

グッズ用描き下ろしイラスト

エンスカイのクリアカードコレクションガムなど、様々なグッズで使われているこのイラスト。

初出はセブンイレブンのブロマイドでした。

画像13

吉野家とモンストのコラボで配布されたステッカーでは、このイラストの全景を確認することが出来ました。

画像14

BIGクッション ルシファー

このグッズのルシファーの描き下ろしイラストは、モンストアニメの作画が採用されています。

画像15

モンストアニメ×WEGO

モンストアニメとWEGOとのコラボイベントでは、ルシファー編に登場する5人の大天使長のイラストが新たに描き下ろされ、5人それぞれをイメージしたTシャツなども販売されました。

ルシファーは進化前(堕天前)が採用されています。

画像16

パーティーゲーム ルシファーVSキングクロッチ!

発売に合わせ、ルシファー(進化)のイラストが新たに描き下ろされました。

画像17

モンストアニメ×アサヒ飲料

アサヒ飲料とのコラボイベントが行われ、ハロウィンを楽しむ五大天使のイラストが描き下ろされました。

画像18

『ルシファー ウェディングゲーム』キービジュアル

『ウェディングゲーム』配信開始の1-2週間前に解禁。

画像19

『エンド・オブ・ザ・ワールド』キービジュアル

『エンド・オブ・ザ・ワールド』配信開始の2週間前に解禁。

画像20

AVIOT×モンスターストライク ワイヤレスイヤホン TE-BD21f-LF ルシファー

ルシファーモデルのワイヤレスイヤホンがAVIOTから発売。

イラスト、ガイダンスボイス共にモンストアニメのルシファーが採用されました。

画像21

数量限定版の特典として、このイヤホンを使用しているルシファーの描き下ろしイラストを使用したアクリルアートパネルが付属しました。

画像22

エンスカイ クリアカードコレクションガム

専用の描き下ろしイラストを使用したカードがラインナップされました。

画像26

『ルシファー 絶望の夜明け』ティザーキービジュアル

『ルシファー 絶望の夜明け』情報解禁の数日前にモンストアニメ公式YouTube、Twitterのヘッダーがこの画像に変更。

画像23

『ルシファー 絶望の夜明け』第1弾キービジュアル

『ルシファー 絶望の夜明け』情報解禁と共に公開。

画像24

『ルシファー 絶望の夜明け』第2弾キービジュアル

第2弾予告公開と共に解禁。

画像25

『ルシファー 絶望の夜明け』第3弾キービジュアル

第3弾予告公開、正式な公開日決定と共に解禁。

画像27

『ルシファー 絶望の夜明け』関連グッズ用描き下ろしイラスト

映画関連の様々なグッズに使用されています。

画像28

ちびキャラ 映画スタッフver.

デフォルメされた映画登場キャラクター達が、映画制作スタッフに扮したイラストが使用されたグッズが発売されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?