見出し画像

今日からシカゴに赴任します。

サムネの雑コラすみません。
結論はタイトルの通りです。

前の記事から随分と主題が変わりましたね。

雑に自分の今の気持ちをつらつらと書いていくだけですが、読んで下さる方はどうぞ宜しくお願いします。

〈辞令は突然に〉

まーーーー、サラリーマンに対する人事って突然ですよね。
アメリカ行きを告げられたのは今から3ヶ月前の6月です。

自分は元々山口に住んでまして、この3ヶ月の間に神奈川にある実家へ引越しして、それでまたアメリカへの準備をしたというわけです。

ハッキリ言って3ヶ月で準備できた自分を褒めたいですね(白目)

〈VISA取得まで〉

自分が取得したのはE-2ビザというものです。
これはアメリカである程度金銭を得る活動を行う事が前提の人がとるビザです。

解釈は様々ですが、営利活動が前提の為、ある程度のアメリカで生活ができる能力があると大使館に認められないといけません。
その為の書類の準備がまーーーー、大変でした。

👆は参考記事。

認められるために、「自分はこんな事してきました」、「アメリカではこんな事ができます!」みたいなアピールをしなくちゃいけない。

もちろん嘘はついてませんが、最先端のプリクラのように表現は可愛く盛りました❤️

〈面接当日〉

面接40秒で終わりました。

〈現地で何やるの?〉

シカゴにある現地法人で、営業と経理をやるみたいです。
経理は経験した事無いし、海外でも人手不足を実感しますね。

挑戦にはなると思いますが、楽しみながら頑張ります😎

こういうの食べたいね。

〈今日まで〉

後悔のないように、めっちゃ決闘しました。
ほぼ毎週誰かと遊んでいたような気がしますね。

遊んで下さった皆さん、ありがとうございました!!
今までたくさんのオフ会に参加してきましたが、どれも最高に楽しかったです。

オルドさん(@old_42)のハレの日デュエル行けてないの結構心残り…

ちなみに、向こうへはデッキを3つだけ持っていきます。

あとはストレージも持って行かずに、
現地調達!
その方が現地のカードショップに行くモチベーションが高まるってもんよ。

寿司は外せないよね


「最後に」

今空港でこの記事を書いてますが、普段遊んでくれてる友人達がお見送りに来てくれました。
皆さん、ありがとう!ぼく、がんばる。

以下語順、敬称略

・おやじ(@OyajiayO)
・オルド(@old_42)
・ソルル(けーじゅ) (@soll_read)
・たいしょう(@generaru128)

・テミー(@Hidden_B_Temmie)
👉テレビ電話参加ありがとう!

・にくきゅう(@IVISFAN)
・ぬのハンカチ(@nu_hankachi)
・ぺい(@rringgum)
・むつら(@mutura_game)
・yumel(@RygoBrosG)

そして、何人かから素晴らしい品々を頂きました。
本当にありがとう!
向こうに着いたらゆっくりツイートします。

そして、今まで対戦してくれた全ての決闘者の皆様ありがとうございました!
是非引き続きTwitter等で絡んでやって下さい。

年末また日本に一時帰国できそうなので、対面でも是非やりましょう!

それでは、またお会いできる事を願って!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?