見出し画像

電動ベッドの存在

〜鍼灸師、自宅開業の当たり前を向上させる㉓〜

【電動ベッドの存在】

治療がしやすくなる。
正しい姿勢は身体の力が抜ける。=治療効果アップ。
疲れにくい=患者さんをたくさん治療できる。
→ベストコンディションでたくさんの患者さんを治療できる。

治療院の格が上がる。

極端な例ですが、
電動チェアじゃない歯医者と電動チェアの歯医者さん
手動のチェアだったら少し不安になりませんか。

逆に治療院だと、電動ベッドの方が珍しいので、
電動ベッドだと気づく人には、
ああきちんとしている鍼灸院なんだなと安心してもらえる。
ちゃんと施術者にも患者さんも大切にしていると。

電動ベッドを買える治療院なんだなと。
電動ベッドじゃないと体がもたないくらいの治療院なんだなと。

そこまで意識が働くかは分からないですが、
細胞レベルではこれくらいを嗅ぎ取れる人は自然に感じる。

ほとんどの簡易ベッドより、電動ベッドの方がエネルギーがある。

また、これらはベッドだけでなく、治療院全ての物にも当てはまっている。
置いてある物、感じで患者さんたちは沢山のことを意識下で感じて判断している。

でも、高ければいいと言う物でもない。
合う合わない、バランス、コンセプトなどにもよる。
 
 
[鍼灸 栗原治療院見学・質問会開催お知らせ]

目的:僕が学んできた治療する空間や気づかいについてお伝えします。
質問にお答えします。
院内にある物の情報をシェアします。
自宅開業についてシェアします。

11月16日(木)10:30〜
所要時間:2.5時間くらい
定員:4名くらい
→あと1名

12月15日(金)14:00〜
所要時間:2.5時間くらい
定員:4名くらい
→あと3名

料金:8000円
場所:鍼灸 栗原治療院

鍼灸師の方だけでなく、
セラピストの方。
何かを自宅で開業したい方。
ただ何となく参加したい方。

お申し込みは、
DMから参加希望ですとお伝えください。
(facebook、インスタ、もしくは鍼灸栗原治療院公式LINE)

詳細はストーリーズハイライトにあります!
 
 
#電動ベッド #鍼灸栗原治療院
#パラマウントベッド #高田ベッド製作所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?