江津晋義政調会長定例会見

2022/5/13
@進歩国民党 記者会見室

 江津晋義政調会長(兼ネットメディア局長)が、就任後初の会見で次のように述べました。

本日、進歩国民党政務調査会長に就任致しました、江津晋義でございます。
併せて、ネットメディア局長も担当させて頂く事となりました。
どうぞよろしくお願いします。
私は、政務調査会長とネットメディア局長を兼任させて頂いております。
政務調査会長、良く省略して言われる「政調会長」という役職でございますが、この政務調査会長の役職は、党の政策、党の選挙公約、党としてこの法案をどうするのかを決める等の役職が政務調査会長です。
ネットメディア局長は、党の広報活動を担当させて頂いたり、党のネットメディアの発信等をさせて頂くのが「ネットメディア局長」です。
政策面を担当する「政務調査会長」と党内の発信等、党内の仕事である「ネットメディア局長」を担当させて頂く事が出来、非常に光栄であります。
政策面においては、コロナ対策や敵基地攻撃能力やウクライナ情勢等、安全保障の事、日米同盟、自由で開かれたインド太平洋の実現、中国との外交のやり方等、外交の事、コロナを落ち込んだ経済をどうするかといった、経済の事、社会保障の事等、様々な事を政調でしっかりと決めて参りたいと思います。
しっかり頑張って参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
江津晋義政調会長会見より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?