新役員就任会見・旧役員退任会見

2022/6/7
@進歩国民党 記者会見室

進歩国民党の新役員は、それぞれ就任・退任の会見を行いました。


新総裁
龍金文就任会見

※副総裁退任に際して言及なし

総裁就任会見を行います。
この度、第3代進歩国民党総裁を拝命致しました龍金文です。2度目の再登板となりました事には色々な思いや葛藤がございましたが、今一度この党を立て直し、今一度総裁としてしっかりと頑張っていきたいと思っております。
選挙に大敗してしまったり、離党者が相次いでしまったり、党の方向性をしっかりと示すことが出来ず、党勢に伸び悩んだ時期なども反省して、今一度「進歩国民党」を立て直していきたいと思います。そして進歩国民党のアイデンティティの存続の危機も乗り越えてきた我が党をしっかりと守っていきたいと思っております。2度目の再登板ではありますが、また初心に帰った気持ちで一から臨んでいきたいと思っています。改めて党員の皆様よろしくお願いします!

旧総裁
藤倉政和退任会見

※政務調査会長就任に際して言及なし
藤倉政和政調会長のnoteに就任に際してのコメントが載っています。ぜひご覧ください。

みなさんこんばんは。藤倉政和です。さきほど、新総裁に龍金文副総裁が選出されました。龍さんには、これからも空想国会に必要な人材ですから、是非とも総裁として今後とも頑張ったいただきたいと思います。最後に、1ヶ月弱(下手すりゃ半月)の党運営ではありましたが、ご理解とご協力を賜りまして、ありがとうございました。
2022/6/6の発言

新副総裁兼選挙対策委員長
リトルボス就任会見

旧幹事長
リトルボス退任会見

幹事長退任と副総裁、選対委員長就任について会見したいと思います。
まず幹事長退任について。私は藤倉前総裁の下幹事長を務めさせて頂いたのですがこれといってなにもやった事はないまま退任の時を迎えてしまいました。少しでも藤倉総裁をお支えでき、幹事長として党をまとめることができていたのならば良かったと思います。

副総裁、選対委員長就任については副総裁と選挙対策委員長を兼務するという形になりますが副総裁では以前も務めていた通りしっかりと龍総裁をお支え出来ればと思います。選挙対策委員長では初めての就任となりますが党として選挙戦で勝てるように務めて参りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

新幹事長兼広報本部長
ニコラス利男就任会見

旧国会対策委員長兼広報本部長
ニコラス利男退任会見


皆さま、お疲れ様でございます。新たに幹事長、引き続き広報本部長を拝命いたしました、ニコラス利男でございます。

藤倉政和前総裁の下、新設された国会対策委員長を拝命いたしましたが、短い期間ではありましたが、何もできなかったことを藤倉前総裁には申し訳なく思っております。

幹事長は「会社で言えば社長」と言われるほど、とても重要な職をお任せいただいたものと強く重みを感じています。江津副幹事長のお力添えも賜りながら、しっかりと龍金文総裁をはじめとした進歩国民党をお支えして参りたいと思います。広報本部としては、党の発信力の過渡期であると考えておりますし、私自身少しずつ発信力を上げることができたと自負しております。ですがデジタル広報誌『進歩国民』はビュー数も下降気味となり、ブレイクスルーが必要だと感じています。しっかりと、職務を果たしてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

新副幹事長
江津晋義就任会見

旧政務調査会長
江津晋義退任会見

皆様、こんばんは。
まず、本日は、政調会長退任会見から始めさせて頂きたいと思います。
政調会長をさせて頂いて、私自身、豊富な経験をさせて頂く事が出来ました。
短い間で、道半ばという所もありましたが、政調においては、敵基地攻撃能力の保有について、外交について、デジタルについて等を議論する事が出来ました。
皆様方、政務調査会にご協力いただき誠にありがとうございました。
後任の政調会長の方にも、しっかり頑張って頂きたいと思う次第であります。
よろしくお願いします。

続いて、新たに進歩国民党副幹事長に拝命されました、江津晋義でございます。
私は、党内で様々な経験をして参りました。
その様々な経験を活かし、ニコラス幹事長を補佐し、助言・提言等もしていけたらと思う次第であります。
私の副幹事長としての認識としては、学校等で例えさせて頂きますが、中堅・若手の担任を補佐し、副担任を務める、ベテラン教員の様な感覚で、副幹事長の職を全うして参りたいと思いますので、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?