江津晋義衆議院議員、次期選挙についての会見

2022/6/5 15:18
@進歩国民党 記者会見室

進歩国民党の政務調査会長を務める江津晋義衆議院議員が次期選挙について会見し、出馬しない旨を述べました。

皆様おはようございます。
進歩国民党政務調査会長・空想国会衆議院議員の江津晋義でございます。
本日は、皆様方に重要なご報告をさせて頂きたく、noteを書かせて頂いております。
その重要なご報告について、早速お話しさせて頂きたいと思います。
私自身、最近、リアルの生活の方が忙しく、党職も、空想国会の仕事も以前と比べて、しっかり打ち込む事が、出来ておりません。
六月二十二日は、空想国会においては、衆議院議員の任期満了、そこから衆議院選挙が行われ、衆議院議員の任期満了前の六月十八日には、東日本A区、西日本A区及び北日本C区選出参議院議員の任期満了となり、両院共、任期満了後は、選挙戦となる訳でございます。
私の次の任期(三期目)に向けての空想国会衆議院選挙に私自身が、立候補をし、選挙活動を行うという事が、リアルの生活が、忙しく困難であるという事、そして、今後、空想国会の衆議院議員としての活動が、リアルの生活が忙しく困難であるという事から、空想国会衆議院議員を一旦引退させて頂きます。
また、活動が出来そうな時に、空想国会の衆議院議員もしくは、参議院議員に戻れたらと思う所存でございます。
私自身は、空想国会を一旦引退しますが、衆議院議員ロールを外しても、得意分野の外交・安全保障を中心に、進歩国民党に、政策面において、参与として、様々な事を提言していけたらと思います。
まだ残りの任期が残っておりますので、最後まで、頑張って参りたいと思う所存でございます。
最後に、二期という短い間でしたが、皆様方には、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?