江津晋義幹事長定例会見

2022/5/5 21:21
@進歩国民党 記者会見室

江津幹事長は、近頃の党の情勢について統括しました。

皆様こんばんは。
本日、私より3点ございます。
まず、総裁選について。
総裁選には、藤倉政和副総裁と龍金文総裁が立候補なさられておられます。
しっかりと政策議論が出来、有意義な総裁選を行う事が出来れば良いなと私は、思います。
続いて、エェミール総理の我が党無断離党について。
私も、エェミール総理の無断離党には、驚きました。
今からでも、文書なりで離党の意向を伝える事は可能だと思いますので、今からでも、離党の意向を伝えて頂けたらと思います。
続いて、緑の党と統一会派を組む事となり、統一会派の名称が「青緑会」となりました。
緑の党とは、環境政策そして外交・安全保障政策、その他政策においても、しっかりと連携して参りたいと思います。
私からは、以上です。
江津晋義幹事長会見発言より


幹事長定例会見で私が総裁選で誰を支持するのかと言うことを表明するのは控えさせていただきます。
個人的な会見や個人的な場で表明する事が出来たらと思います。


ざっくり言うと…

  • 総裁選、両候補の有意義な議論に期待する

  • エェミール総理の無断離党は驚いた。今からでも離党のプロセスを踏んでほしい

  • 緑の党とは特に環境政策、外交・安全保障の分野で協力していきたい

  • 総裁選候補をどちらかについては、幹事長としての立場で明言は避けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?